jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3552
将来の不安・・・。
by あぁ・・・ from バンクーバー 2003/09/17 15:44:08

去年1年こちらで学生ビザとして滞在し、3ヶ月の帰国のあと6月にワーホリで戻ってきました。
来年、ワーホリが切れたあとに、もう一度学校へ行こうと思っています。
ただ、高卒なんですよ。私。外資系企業に行きたい時は短大・大卒以上が応募資格になります。
例えば、2年のBusiness Adminstration の学校へ行ってDiplomaをとった場合、これはOK?
カナダではカレッジが日本で言う短大ですよね?
8ヶ月なんかで取れる同じコースでは専門学校扱いになるんですか?

今、このコースで迷っているのですが、どこの学校がいいのでしょう?ダグラスカレッジが2年のコースを出しているのですが、他にもこの学校がいい!とかありますか?

高校は進学校に行ってたから、95%以上は大学に進学。しかも、すごいとこばっか・・・。
みんなに留学ってすごい!って言われたけど、私はただ、自分のやりたいことが決まってなかっただけ。それなら、苦手な英語を克服しようと留学を薦めたのは両親。

今年成人・・・。将来に不安を感じる今日この頃。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/17 18:45:10

あなたの質問には答えることができませんが、まだ二十歳!!何を消極的になってるんですか!!若いんだから、大丈夫です。思いきって、あなたの思うことをやるべきです。人は人、あなたはあなたですよ。昔の私をみてるようで熱くなってしまいました。すいません。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network