jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3542
カナディアンと一緒に学べるTESLありますか?
by TESL from バンクーバー 2003/09/16 00:33:22

ESLの特別コースなどで、留学生を対象にしたTESLなどのコースは結構見かけるのですが、その場合、日本、韓国などをはじめとする留学生と一緒に学ぶことになると思います。
そうではなく、留学生だけではなく、現地のカナダ人を対象にしたTESLコースというのは存在するのでしょうか?
できればカナダ人と学ぶ機会を持ちたいので、探しています。
留学生対象の場合、コースに参加するのに大体TOEIC700点くらい要求されると思いますが、カナダ人と一緒に学ぶ場合は、やはりそれ以上の英語力を要求されるのでしょうか?
何か情報お持ちの方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Res.1 by つづみ from バンクーバー 2003/09/16 13:17:22

似た名前ですがvanvouver career collegeとvancouver community collegeです。
ただ、後者は留学生向けとカナダ人向けがあります。さらに10ヶ月と3ヶ月コースです。前者は3ヶ月コースのみです。付属のESL学校では1ヶ月の留学生向けがあります。ただどちらも入校は年に数回です。
やはり英語力は要求されます。
なので今悩み中です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/16 18:40:45

カナダ人と一緒にやるには、最低TOEIC900以上と、それに相当する会話力が必要だと思います。それでも大変だと思いますよ。ネイティブが自分の言葉を教えるのに受ける授業を、ネイティブじゃない人間が受けるわけですから。  
Res.3 by ワンワン from 無回答 2003/09/17 07:01:32

ガスタウンにある1カ月で終了するteslのコースに韓国人の友だちが通っていました。
その名前が思い出せない…。今、バンクーバー、ガスタウン、teslで検索したら、それらしいのが、イングリッシュベイカレッジだった。彼女韓国に帰ってしまったからすぐに聞けません。もし行くなら、エイジェンシーで確認してもらえますか?
で、彼女が、クラスメートにカナディアンもいるって言ってました。彼女のTOEICは900も無かったと思うよ。大変だとは言っていたけど何とか終了できたみたい。
知り合いのカナダ人は、vancouver community collegeに行ったって言ってたよ。  
Res.4 by Res.2 from 無回答 2003/09/17 09:29:34

Res3さん、

その VCC にある、10ヶ月の TESOL ディプロマのことを言っていたんです。
これをやるにはTOEIC900は最低必要だと思います。(基本的に留学生は受け入れてくれませんが、語学力に問題がなければ受け入れてくれます)  
Res.5 by ワンワン from 無回答 2003/09/19 02:21:32

res2さん、なるほど。
ところでトピ主さん、読んでくれてるのかな?検索して調べても読んでいないなら無意味な行為だったのだろうか…と毎度ながら思います。ここで質問に答えても、1度も返事もらったことないから…。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 06:26:59

ゴメンナサイ!!トピたてたものです。
ちょうどおとといまで旅に出ていてレスできませんでした。
ほんとに皆さんありがとうございます。
私はTOEIC900以上あるのですが、会話力はそれに見合わないかもしれません。
会話はTOEICでいうと、800くらいでしょうか・・・。
ですのでカナディアンと学ぶTESLは難しいかもしれないですね。
トライアルなど受けて(可能なら)検討してみます!!  
Res.7 by ODS from バンクーバー 2003/09/19 15:26:29

Vancouver English Centreでは今学期25%カナダ人がTEFLのコース一緒に取ってると友人から聞きました。TOEICの点数ではなく、VECのテストを受けて基準に達していればコース取れるようですよ。2ヶ月間のコースで、今キャンペーン中とか書いてあった気がします。ウェブサイト見つけたのでレスしておきます。
http://www.vec.ca/English/1/staff.cfm  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network