jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3521
キムオンランっていうエージェントはどうですか?
by 無回答 from 無回答 2003/09/12 14:36:00

バンクーバーでは一番大きなエージェントっぽいと聞きました。本当でしょうか。
実際に利用した方いますか?割引きとか良かったですか?
大きいところだと潰れそうになくて安心だと思うのですが、実際にはいかがでしょうか。
大金が動くので心配なところは避けたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 14:38:02

最悪です。私は痛い目にあいました。
お勧めはしません!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/12 15:20:20

どんな目に合われたのかよかったら教えていただいてもいいでしょか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 15:43:03

私はよかったですよー
学校を紹介してもらったのですが、なかなかしたいことが決まらない私に根気よくいろんな学校を紹介してくれて。
不満はありません!!
友達はキムオンランからホームステイ紹介してもらってたけど、問題なく住んでますよー  
Res.4 by イマイチ from バンクーバー 2003/09/13 03:45:56

私も使いましたが、いまいちっていうかいい加減だと思いました。
私の場合、3回に分けて各セッション毎にお金を払ったんですが、最初に話を聞いた時は「最後のセッションまで通して、ずっと○%割引できます」って言われました。
他の所では、最初の2セッションしか割引にできないという事も言われていたので、その事もこちらから質問して確認したにも関わらず、実際は最終セッションは割引できないとの事。
しかも最初の時の担当の方が辞めてしまっていてエージェント側は「できません」の一点張りです。
エージェントによっては「最終セッションまで割引きできます」って言う所が他にもあったのですが、同じ割引なら大きな所の方がいいと思ってキムオンランにしたのにって感じです。
あんまりお勧めはしないですね、私的に。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 04:59:48

このエージェントの日本人カウンセラーって、数ヶ月ごとに違う人になってるよね。なんで皆そんなにすぐ辞めちゃうんだろ?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 15:44:54

そうなんですね、頻繁にエージェントが変わったり言っていることが違ったりするのはちょっと安心できないですね。またエージェント探しなおします。

逆にみなさんが使ってよかったエージェントはどこでしょうか。差し支えなかったら教えてもらえないでしょうか。
私的には割引が大きければそれで良しというよりも信頼できるところがいいと思っています。長い目で見たいので。

アドバイスをお願いします。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 15:48:26

すみません、また下のトビ主なんですけれど、エージェントがあまりころころ変わっていないところもご存知の方がいればよろしくお願いします。
長く働いている人がいればいいってわけではもちろんないと思いますが・・・
おねがいします。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 16:02:11

留学エージェントで、カウンセラーにワーホリの日本人を使うところは必然的に入れ替わりが激しいんじゃないでしょうか?
カナダ滞在暦の長い移民のカウンセラーの方が、情報量が豊富で生活面でも適切にアドバイスしてくれると思うし、ワーホリと比べて長く勤務している分、自分の担当者が辞めてしまった、という状況に陥る可能性も低いと思いますよ。
そういった点でエージェントを探してみてはどうでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/13 16:39:46

ホントにこちらの滞在暦が長くて本人もカナダで大学進学などされたカウンセラーっていないものかなと思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 17:55:57

カウンセラーは別として、ここは潰れなさそうだね。
私の知り合いが学校で働いているんだけど、このエージェントはaccountantがしっかりしてるんだって。
やっぱり小さいエージェントは支払いが悪いらしいよ。
でも小さいエージェントでもカウンセラーがいい人の所もあるし。。
ほんとエージェント選びは難しいね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 18:38:58

オンラインだと思った
 
Res.12 by 学校勤務 from バンクーバー 2003/09/14 09:37:00

>エージェントがあまりころころ変わっていない
>ところもご存知の方がいればよろしくお願いします。

All in One、Jpcanada、Woo Zoo、Cosmo、Jun Centreなんかが日本人オーナーか、日本人びいきの韓国人オーナーで、日本人に優しいしっかりしたエージェンシーのイメージ。カウンセラー陣もめったに変わらないし、特定の授業料の高い学校ばかりを押しつけたせず、個々の学生のことを考え、バランス良く学校紹介をしていると聞くし。(授業料が高ければ高いほど彼らの利益になるので、そういうところばかりを薦めるカウンセラーは良心的とは言えない。)割引はあったりなかったりだろうけど、上記のとこはみんな生徒さんの支払いもスタート日前までにきちんと済ましてくれるので信頼できるところかな、と。あとは各カウンセラーさんとの相性でしょうね。
 
Res.13 by う〜ん from バンクーバー 2003/09/16 02:10:46

Jun***はなんだか高い学校ばかりを勧められた印象があるなあ。多分KGICとのコネクションは大きそう。小さいエージェンシーやから一人一人とエージェントの対話は密だけど、かえって学校の相談とかして勧められても断りにくく感じた。日本人向きの丁寧な対応ではあるよ。でも、ほんとに親身なのか、利益優先なのか疑うようになってしまった。そりゃどこも利益優先か。まあ、エージェンシーに何を求めるかによると思うけど。私は必要以上の情報は要らないって思ったからちょっとしつこく感じたのかも。でも割としっかりしたとこやと思うよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/16 14:25:10

East-Westはどうですか?
ここのカウンセラーの人も長いと思います。私はずっと前にバンクーバーにいてそのとき学校のこととかでお世話になり、今回こっちに来てもインターネットを使わせてもらったりしています。

親切な感じの人ですよ。私も最初はメールで相談してたので、メールで質問してみてはいかがでしょう。

あと下で名前がでてるところは私も大概いいところだと思います。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/16 21:17:55

ワーホリならLast Resortもあるよね。
会員制ってのがちょっと気になるけど、
その分面倒見もよさそうだし。カウンセラーも
ころころ変わってないと思うよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/17 19:14:18

キムオンランって、韓国人は15%引きなのに日本人は10%引きなんですよね。日本人は舐められてます。韓国人の友達が15%引きでしたって言ったら、私も15%引きにしてもらえましたが。どこのエージェントも日本人にはあんまり割引しないですよねー。  
Res.17 by かばうわけじゃないが。。 from バンクーバー 2003/09/17 20:50:28

実は私も前にエージェントで働いた事があるから知ってるんだけど。。
RES16さんの言いたいことは分かるけど、実際学校側から提示されているパーセンテージが韓国人、日本人と違うんですよねー。
だから、韓国人と同じ割引をもらえたres16さんはラッキーだと思います。
あと私の友人が留学センターで働いてるけど、その子曰くキムオンランの割引より多くしてという生徒の人が多いといってた。
やっぱ韓国系はサービスより割引率で勝負らしい。
だから、割引しすぎて潰れる所が韓国系は多いんだと思う。  
Res.18 by 無回答 from 日本 2003/09/17 23:39:08

私は、来月からバンクーバーへ留学するにあたって、現地のあるエージェントを利用しました。とりあえず、1ヶ月分申し込み、後は現地で延長等する予定です。直接入学したい学校ともやり取りしましたが、エージェントを利用したほうが安かったので・・結局6〜7%引き+送金手数料5000円でした。でも、韓国人と日本人の割引率が違うってことあるんですね?現地で実際に学校申し込みすると、最大どれくらい割引されるものなのでしょう?長期間通う場合、割引率も貴重ですよね?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 12:03:32

私も現地でエージェントを利用している一人ですが、はっきり言って割引率とかにこだわりすぎるのもどうかと思います。私だったらほんの1、2パーセントの違いとかだったら学校を分かりやすく説明してくれたところや真剣に相談にのってくれた人にお世話になりたいと思います。
もちろん安く抑えたいのは誰でも一緒だろうし、安ければ安いだけで後はどうでもいいって言う人もいると思いますが、お世話になるだけなって後はじゃあ安いところにしようってなんかな、、、って感じです。
後々何か問題があったときも真剣に聞いてくれる人のほうがいいと思うんだけど…

なんか最近私の周りには1、2パーセントの違いでがやがや言う人が多くてなんか気になり投稿してしまいました。

とびとは関係のないことですみませんでした。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 12:09:30

毎年2、3件のエージェントが、生徒の授業料を持ち逃げしたままあ倒産してます。
つぶれるエージェントに共通なのは、割引率で人を集めてるってところでした。
ちょっと割引が多くても、自分が収めたお金が
全部パーになったら目もあてられないですよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 12:50:24

ほんとそうですよね。目先の割引きばかりに気をとられていざ学校が始まると思って行ってみたら「あなたの学費は払われていません。入学できません」なんてことになったら、自分のケチさ加減を恨んでも恨みきれないですよね。
企業なんだから利益をあげなきゃならないのは当然で、集客のためだけにすごい割引きばかりしているところがあるとすればいずれ潰れてしまってもおかしくないと思われてもしょうがないかもしれないですよね。

自分を守るためにも長期的に信用をもてるところかどうかを見極めた方がこれからのエージェント探しでは賢明かも知れませんね。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network