jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.352
バンクーバーの語学学校
by もち from 日本 2001/07/04 03:53:28

9月頃にバンクーバーorカナダのどこかに留学したいと思っているのですが、今バスやスカイトレインなどがストライキしていると聞いて、不安になっています。バンクーバーの語学学校などはそれでもまだ日本人は多いのでしょうか?
文章が変になってしまってすみません。

Res.1 by さくら from バンクーバー 2001/07/04 10:57:07

んー、どうなんでしょう?
もちさんのように、ストの関係で、バンクーバーへの留学をチョット考える方も多いのではないのでしょうか?

でも、気候はやっぱりバンクーバーは良いですしね・・・・
でも、不便は不便ですよ、バスストは。

それでも、やっぱり多いと思いますよ夏は特に・・
でも、9月には、さすがに「バスよ、動いてくれー!!!」と心から願うばかりですが・・・
どうなることやら・・・もう3ヶ月経っちゃいましたからね・・・

Res.2 by 海外に来ても・・・ from ウィニペグ 2001/07/04 20:44:45

本当に英語を身につけようと思うのなら 聞いたことも無いようなマイナーな街に行かれてはどうでしょう?始めは淋しいかもしれないけれど 誰一人も日本語を解さない環境に自分の身を置くが一番の早道です。バンクーバーは相当自分をしっかり持っていないと つい日本と変わらない生活に陥ってしまうほど、日本の情報やモノが充実した<海外の日本>です。  
Res.3 by ユニヴァーシティカレッジエージェント from BC 2001/07/04 20:51:34

Fort St. John, BC はいかがですか?

思いっきり田舎ですよ。  
Res.4 by もち from 無回答 2001/07/04 21:05:02

実はですね
バンクーバーに行きたいと思っているのは
思い出をまた振り返るためなんです。
だからdowntownは必要なのです。
バスストなどがあったらまた思い出のままに
なってしまいます。だからバスストがなくなる事を願うばかりです。  
Res.5 by 何とかしようよ from バンクーバー 2001/07/05 15:01:41

だったら、バスのストに抗議するメッセージを出しましょう。

以下は、バスのストライキに抗議する人たちのためのウェブです。

http://www.vancouverbusstrike.com

このウェブ左下にある「Speak Out」ボタンをクリックすると、オン・ライン署名ができるようになっています。フル・ネームとEメール・アドレス、意見を一言そえて、送信すると、このサイトのウェブ・マスターが、関係各位(トランスリンク、市議、コースト・マウンテン・バス・カンパニーなど)にまとめて送ってくれるしくみ。

「Businesses’ Comments」のボタンを押すと、ストの影響で苦戦を強いられている地元のビジネスからの生の声が乗せられています。

右端の「People’s Comments」ボタンを押すと、それまでに、このウェブ経由で関係各位に送られたメッセージの一覧が、日付順に出ています。

Res.6 by tokutoku from バンクーバー 2001/07/06 23:56:48

スカイトレインは動いてますよ。誰がストライキしていると言ったのですか?
ダウンタウン内で住んで学校に通うなら、通学
には問題ないでしょう。
ホームステイされて通学する場合でも、語学学校の方でスカイトレインの近くを手配してくれたり、カープールサービスを手配してくれるところもありますよ。
日本人は例年に比べて多いのか、どうなんんでしょう。
ダウンタウンはやはりアジア系は多いですが、
学校によっては、クラスで同じ国籍の%を制限しているところもあります。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network