jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3516
ホームステイを紹介しているエージェント
by 無回答 from 日本 2003/09/12 00:14:11

みなさんはどこを利用しましたか??
実際問題、自分が利用したとこはぼったくりだった・・・なんてことはあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 01:10:44

私としては料金が高いだけで何のサポートもなければぼったくりだと思うけど、丁寧にサポートしてくれて、紹介しているファミリーがよければ、高い料金を払う価値はあると思う。
バンクーバーはホストファミリーをビジネスにしてる家庭が多くて嫌になります。お金のためだから、余計なことは一切しないし食事も最低っていうファミリーに当たると最悪ですね。
でも、申し込む側も「お金払ってるんだから送り迎えや食事作ってもらうのは当然」みたいな横柄な態度で、何をしてもお礼も言わず、帰宅しても挨拶もしない、という若者も多いみたいです。お金を払っていても、部屋代と食事の実費みたいなものですから、ファミリーが色々親切にしてくれることは、好意だということを肝に銘じておきましょう。

トピズレすみません。友人の、とっても素敵なホストファミリーから愚痴を聞いたもので...。  
Res.2 by リボン from バンクーバー 2003/09/12 02:27:56

エージェントが良くてもホームステイは当たり外れがあるから、運ですね。
日本でのエージェントはかなりの費用を請求するようですけど、当地ではいろいろ口コミもあるから、そんなにボッタクリなんてない気もしますけど。  
Res.3 by ここは? from バンクーバー 2003/09/12 20:10:17

数ヶ月前にHASTINGSにあるCOM2っていうエージェント行ってステイ先紹介してもらったよ。数件家を見にいったかな。たしか手数料もなかったと思う。
 
Res.4 by 暇人 from 無回答 2003/09/13 08:51:01

手数料という名目で取るか、ホームステイの料金からマージンを取るか、という違いじゃないでしょうか...  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/13 15:13:45

もし語学学校に通う予定でしたら、エージェントでなく学校で紹介している所も多いですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 09:44:27

いいおうちにいるけど、もうすぐ帰国するっていう友達から紹介してもらって、
その友達の後に入るのが一番だと思うけどなぁー。
そういう友達がいなくちゃ難しいけど、
いるなら少なくともギャンブル性は低いよね。
 
Res.7 by Mika from バンクーバー 2003/09/16 11:30:43

やっぱり合う合わないてのがあるので..こればかりは住んでみないとわからないでしょう?私も学校紹介でホームステイしてみましたがイマイチでした.それからは自分で探しましたよ!やっぱ口コミが1番確かでしたよ!そういう家は広告を出さなくても生徒が集りますよ!ずーっと新聞に広告を出してるホームステイ先は...って思います!  
Res.8 by トピヌシです。 from 日本 2003/09/17 18:48:51

いろいろとアドバイスありがとうございます。
コミカレに1月から通う予定なのですが、
実は来月の末ごろにでもカナダへ行こうと考えています。
ステイ先がまだ決まらなく、なかなかうまくいかなくて正直あせっています。。。
予算の都合上、$650/M 程度を考えているのですが、やはり手数料などを入れるととてもじゃないけれど高くついてしまって・・・。
1ヶ月ほどステイしてから一人暮らし、シェアなどを考えているのでステイ先のよしあしはまぁなんとかなるかな、と考えています。。
安くて信用できるエージェント、どなたかご存じないでしょうか??  
Res.9 by sesame from バンクーバー 2003/09/17 19:23:47

バーナビーに住んでいる知り合いの方が、個人でエージェントをやっています。多分日本の大手業者より安い料金で手配してくれると思うのですが、よかったら紹介しましょうか?
ここに勝手にその方の連絡先を載せられないので、メールアドレスを残していただければお教えしますよ。  
Res.10 by トピヌシです。 from 日本 2003/09/17 21:24:56

ご親切にありがとうございます!!
私のアドレスはyun_yun507@hotmail.com になります。
よろしくお願いします!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network