jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3496
◎TOEFL BARRON’S モデルテストについて◎
by アルバータ from エドモントン 2003/09/08 18:58:17

バロンズを使っていて実際に本物のテストを受けた方、比べてみてどうでしょうか?本物のテストよりも簡単ですか?難しいですか?内容違いますか??というのもつい最近初めてモデルテストを受けたら目標点数にかなり近くとれたので、自分では信じられないのですが。。もちろんそれで勉強を怠けるとかじゃないんですけどやっぱり結果がいい方がこの先の自信になるかなと思いまして・・・。

Res.1 by M from オンタリオ 2003/09/10 12:16:18

私はTOEFLを勉強する際、バロンズしか使わなかったのですが、当時(といっても1年も前ではないのですが)、あなたと同じような疑問を持っていました。

実際の試験は1度しか受けていませんが、点数はバロンズのモデルテストで出した点数と変わらないか、少し良かったと思います。

ただ、エッセイは一人では点数がつけられませんよね。私はエッセイが一番苦手だなと認識していたので、エッセイだけは先生に添削していただきました。幸い、本番の試験では直前に復習しておいたトピックがでて、5.5点とれました。エッセイ次第で、点数が変わりますので、エッセイにも力をいれて頑張って下さいね。

http://buckhoff.topcities.com/sample_six_twe_essays.htm

ご存知かどうかわかりませんが、エッセイを勉強する際、このサイトはよく利用しました。よろしかったら、ご一読ください。  
Res.2 by アルバータ from エドモントン 2003/09/10 12:24:56

ありがとございました!!何かもっとやる気が出てきました!ただやっぱりちょっと奇跡的なトコもあった気がするのでそれが実力だと自信もっていえるくらい頑張りたいと思います!!エッセイのサイトもとっても役に立つ事になると思います!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network