jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3474
LSCの週20時間と30時間ってどっちがいいですか?
by カルガリーに・・・ from 日本 2003/09/04 01:17:10

こんにちは!
私は、来年からカルガリーに留学する予定のものです。
最初の3ヶ月の語学学校をLSCにしようと思っているのですが、週20時間と週30時間、どっちにしようか迷っています。
私は、経済的な理由で週20時間を受けようと思っているんですが、どんな感じの授業か知りたいので・・・。
実際に行っていた方等がいましたら、午後の授業はどんな感じだったか教えてください!!


Res.1 by LSCっ子 from 無回答 2003/09/04 13:35:10

今LSCに通ってます。それで30時間のジェネラルイングリッシュのコースをとってます。私の友達は20時間のコースをとっているんだけれど、彼女も来月から30時間に移ってきます。午後に発音強化授業があってそれが超いいです。だから私は30時間をお薦めしますよ。あと、カルガリーにリアルカナダっていうエージェントがあってそこに相談とかした方がもっと学校の事とかわかると思う。www.welcometocalgary.com  
Res.2 by カルガリーに・・・ from 日本 2003/09/06 01:06:49

レスありがとうございます!
今、リアルカナダの方とメールのやり取りをしててLSCを勧められたんです。
発音のクラス、良さそうですね!
でも、30時間だと学校と家の往復になりませんか?やっぱりすごく忙しいですよね?  
Res.3 by LSCっ子 from 無回答 2003/09/06 17:51:42

私からすると30時間は特にすごく長いと感じません。クラスが終わる時にクラスの友達とともに下校になるので、その後に友達と出かけたりとか結構私は楽しく過ごしてます。いわゆる日本の高校みたいな感じですね。20時間コースだと1時半に終わって、なんだかパートタイム学生のような感じで友達とかはまだ学校かぁっていう感じになると私の友達はいっています。だから彼女は30時間に移って来たいといったわけです。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/09/06 21:02:29

横レス失礼します。私も語学学校を探していて、その1つにLSCを考えているのですが。
LSCっ子さん。午前と午後の授業はそれぞれどんな感じですか?選択授業などはあるのでしょうか?あと先生が授業によって変わったりしますか?国籍の割合はどうでしょうか?教えていただけますか?  
Res.5 by カルガリーに・・・ from 日本 2003/09/06 22:21:34

LSCっ子さんお返事ありがとうございます!
文面からすると、大体の人が30時間のコースを取ってるということですか??
私は費用の関係から、30時間のコースを3ヶ月間取る事は難しいんです。でも、多くの人が30時間コースを取ってるという事はあの高い授業料を払う価値がありってことですかね??
Res4さんへ
20時間コースを取ると選択授業はありません。20時間コースが1時半に終わるのですが、その後に選択授業を30時間のインシンティブ。・プログラムの学生のみ受けれるそうです。
あと、LSCは他の学校に比べて多国籍な学校です。私が行く予定のカルガリー校ではクラスに日本人が一人のこともあるそうなんです!
先生のことは良く分かりません・・。午前中は一緒じゃないかな??すいません。というか、LSCっ子さんに聞いていたのにでしゃばってしまいました。詳しい事はLSCのホームページで確認できると思います。
http://www.lsc-canada.com

 
Res.6 by RES4. from 日本 2003/09/06 23:07:14

カルガリーにさんお返事ありがとうございます。私もカルガリー校を考えています。
でもこの学校30時間コースは結構お高めですよね。。。
クラスに日本人1人ってすごいですね。
自分でももう少し調べてみます。  
Res.7 by LSCっ子 from 無回答 2003/09/08 22:34:06

私のクラスでいうと、ブラジル人、スイス人、台湾人、韓国人、コロンビア人と日本人(これは私だけです)という多国籍軍です。他のクラスも似たような感じですね。午前と午後では先生が変わります。午前中は主に、グラマー(ライティング、リーディング)とスピーキング、リスニングを勉強します。30時間コースでは午後からは発音のクラスをとってます。私のクラスメートは皆30時間コースの人たちです。  
Res.8 by RES4. from 日本 2003/09/08 23:17:36

LSCっ子さん。もう何点かお聞きしてもいいですか?
・宿題は結構でますか?
・午後の授業は選択制みたいですが、レベルの違う同士で同じ授業を受けるという事ですか?
・今の時期全校生徒どれくらいですか?あと、1クラスの人数は?
・ランチはどんな感じでとるのでしょか? 教室でクラスメイトと食べる〜とか。
・学校の雰囲気はどんな感じですか?
以上です。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network