jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3467
TESL(Burnaby College,Vancouver Carrer College,WTC,KGIC,PGIC)について
by はな from バンクーバー 2003/09/02 16:54:58

TESLを取りたいと思っているのですが、どの学校に行こうか悩んでいます。
試験を受け、学校も見に行くのですが、実際受けた方のお話もお聞きしたいです。
過去ログも読みましたが、もう少し情報が欲しいです。
1.具体的な内容、2.実際受けてみて将来的に役に立つ実践的なものなのか、を中心に教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by くれあ from モントリオール 2003/09/03 12:50:45

トビさんこんにちは。私も今後もう少し語学力を付けた後TESLのコースを取ろうかと思っています。でも、イマイチTESLの中身がわからずにいたので、トビさんへのお返事ではないのですがついつい返信してしましました。日本で英語を教えるのにTESLが役立つものなのかどうなのか・・・日本で英語を教える場合、Nativespeaker以外は日本語で英語を教えるのがほとんどですよね?TESLは英語を英語で教えるものですよね?ちなみに私は子供向けのTESLコースを探しているのですが、どなたかご存知の方いないでしょうかね。
トビさん、回答ではなくて申し訳ありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/05 21:25:41

私のESLの先生がWTCを半日でやめたそうです。結構名の知れた大きい学校で、ビジネスコースは多少定評はあるようですが、それ以外はかなり先生の質が悪いようです。  
Res.3 by YUKI from バンクーバー 2003/09/07 10:48:31

私がうけたわけではありませんが、私のコリアンの友達数名がUCLという小さな学校でTESOLを取っていました。先生がとにかくすごくよかったと言っていましたよ。(特に朝の先生。先生の名前とかはわかりません。)場所もダウンタウンのどこかにあるみたいです。小さな学校みたいですが、調べてみては?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/08 05:12:38

WTCに通う一人です。
私はこの学校はお勧めしません。
私は学費をすでにはらってしまっているのでやめるにやめれないような状況です。
教員の質は確かにあまりよくありません。
ESLに関しては時々、当たり!って時もありますが、ひどいときはカンバセーションのクラスなのに、会話をせず、ひたすらビデオをみた、という友人の話を聞いてびびりました(笑
いつか私もその授業を受けることになるのだろうか…
ああおそろしい。
学費払ってなければこんなとこはとっくにやめていると思います。
でもTESLは老舗とは聞いてます。
TYCを取っていた友人は楽しかったと言っていました。
TESLは受けたことが無いのでわかりませんが…わたしはお勧めしませんw
学校選びは慎重に行いましょう。  
Res.5 by はな from バンクーバー 2003/09/08 11:10:15

みなさん、書き込みありがとうございます。
百聞は一見に如かず。
とにかく見に行ってみます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network