jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3445
乾燥対策!
by アトピ子 from 日本 2003/08/29 00:06:09

みなさん、乾燥対策ってどうされてますか?冬から留学予定なんですけど、すごい乾燥してますよね。オススメのお化粧品、ボディクリーム等あったら教えてください。
また「ビオデルマ」のクリームはカナダでも買えますか?フランス製のなんですけど、私には合ってるみたいです。
初・カナダなんで、不安です。情報お願いします。

Res.1 by cat from バンクーバー 2003/08/30 16:41:08

私も乾燥肌ですごい悩んでいたんですが、どこかのトピで、“亜鉛やミネラル”を取るといいっていうのを見て、最近はその錠剤を飲むようになりました。とっても肌の調子がいいです!
こっちで売っているサプリメントはかなり安いので試してみては??  
Res.2 by アトピ子 from 日本 2003/08/31 08:47:05

お返事ありがとうございます☆
書いてから後で”レディースルーム”に書き込むべきだったか?!って後悔してたんです。
もし良ければ、catさんのオススメのサプリの名前と買える所教えてくれませんか?私もバンクーバーの予定です。  
Res.3 by M from 無回答 2003/09/02 10:44:12

私も今月から留学予定です。
アトピ子さんはアトピコ愛用者のアトーピーの方なのでしょうか?違っていたらごめんなさい。いとこが重度のアトピー&乾燥肌でしたので。友人から薦められたものに変えて良くなったんですよー。
 
Res.4 by アトピ子 from 日本 2003/09/02 18:10:18

あのぅ、、、「アトピコ」って化粧品の名前なんですか?もしそうなら、薬局に走らなきゃっ。笑。
Mさんも色々忙しい時期でしょうけど、お互いがんばりましょーね。情報ありがとうございました。  
Res.5 by cat from バンクーバー 2003/09/02 23:50:00

私のオススメはCAPERSっていうオーガニックフードを売っているお店があるのですが、そこの『Natural Factors Calsium & Magnesium plus zinc 』を飲んでいます。乾燥肌には亜鉛がいいって聞いたので。これを飲み始めてから大分肌の調子が良くなりました!このお店のものはすべて体にやさしいものなのでオススメです。ロブソンストリートにあります☆  
Res.6 by アトピ子 from 日本 2003/09/05 06:32:33

CAPERSですね、ありがとうございます。
外国のサプリって今まで試したことなかったんだけど(なんとなく怖くって)、カナダにいったら試してみようと思いました。
何かの記事で「コラーゲンは海外では”飲む”ものじゃなく、”打つ”もの」と見たのですが、コラーゲン…売ってないかなぁ?笑。  
Res.7 by ほえほえ from バンクーバー 2003/09/05 15:27:32

アトピーでしたら、ワセリン(化粧品でないけど・・・)が良いですよ。安いし、余分な成分を含んでないので。  
Res.8 by らな from バンクーバー 2003/10/15 21:19:37

私もワセリンと精度のいい椿油をもってきました。余計なものが入ってないから肌にいいです。とても重宝してます。
カナダに来てから化粧する必要もないので最初は乾燥しましたがワセリンと椿油だけでなれてきて、今は肌の調子は日本いるときより調子いいです。化粧水も使ってません。もちろん合成シャンプーは使わずに石鹸です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 22:07:30

もう読まれたかもしれませんけど、別トピでアトピーや保湿剤について、盛り上がっていました。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=2006&fukushu=1

このトピによると、ワセリンをはじめとする油性の保湿剤は、陽に当たる肌を黒くするそうです。
添加物が入っていないのはいいんですけどね。

 
Res.10 by 敏感肌 from 日本 2003/10/17 07:03:17

今 バンクーバーは雨ですよね?
日本は冬は、今もですけどかなり乾燥します。
カナダは雨だから乾燥はしませんよね?
乾燥しますか?
かなりの乾燥肌敏感肌なので今から怖いです。
おしえてください
 
Res.11 by from バンクーバー 2003/10/17 07:54:17

バンクーバーは、これから秋〜冬にかけて雨の時期になります。なので、外は乾燥しているようには思いませんが、問題は室内です。ここでは、セントラル ヒーティングと言って、家の中のどこの部屋も大体一定の温度が保たれ、特に温風が出てくるヒーターの場合は、一日中オンになっているので、メチャメチャ空気が乾燥します・・・。

昔住んでいたベイスメントは、温風が出るやつだったので、空気が凄く乾燥していました。しかし今の家は、家中全て床暖房なので少しは、マシですね。アパートも温風のヒーターが作りつけされているはずです。皆温度セッティングが高いので、室内は冬でも暖かいです。室内一定の温度になっているので、トイレに行っても寒くないですし、朝起きる時も寒くて布団から出れない・・という事はありません。しかし乾燥は、凄いです・・・。家の中での保湿は、重要です。特に寝る前。朝起きたら暖房のおかげでカピカピに乾燥している事がありましたから・・・。寝る時も暖房は、つけっぱなしですので・・・。
 
Res.12 by 疑問 from 無回答 2003/10/17 08:36:14

いつも疑問に思っていたのですが
日本でいう50%と、カナダ国内での天気予報でいう湿度50%は同じなのでしょうか?
それとも、国によって基準が違うのかしら?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 10:03:57

ワセリンを使われている方に質問です。 油やけして黒くならないですか? 私はずっとワセリンを使っています。(顔に)そのせいか、ステロイドの後遺症か、黒いです。現在は指先にアトピーが出て、AVEENO(いつも全身に使っている)を塗った後、ワセリンをぬっています。 バンクーバーに滞在のアトピーの方、どんな対策をしてらっしゃいますか?  
Res.14 by ジェリー from バンクーバー 2003/10/17 10:29:05

星さんの言うとおり、室内はすごく乾燥しますよね!
どのくらい乾燥しているかというと、夜にタオルなどを普通に洗濯して、部屋の中で干しておけば、翌朝にはきれいに乾いている、といったかんじです。
日本では一晩で洗濯が乾くなんて、普通ないですから、カナダでは室内は乾燥しているのが分かります。
私は乾燥肌なので、加湿器を買いました。
夜はこれをつけっぱなしにして寝てます。
あと、お肌に気を使っている友達も何人か、加湿器を使っています。
やっぱり乾燥は怖いですもんね〜。  
Res.15 by アトピ子 from 日本 2003/10/18 02:20:58

トピ主です。知らない間にたくさんお答えして頂いていて、感激です。

椿油って、体にも塗れるんですね。知りませんでした。私は、馬油をときどき使ってたけど、こんど椿油も試してみますね。
(、、、ってゆーか、私の場合 馬油だけだと乾燥してしまうので。涙)

ジェリーさん。
タオルが一晩で乾燥してしまう・・・。恐ろしい現状ですね。私も加湿器 買いに行かなきゃ。簡単に手に入りますよね。でも高いかな?
今、オフィスに置いてる、小型の加湿器(携帯用の)持っていったら、スティ先に笑われるかな?
その前に、家電だから火出るかも。。。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 02:43:16

とりあえず,ドクターシーラボのアクアコラーゲンジェルか,クリニークのAnti Gravityがかなりいいです。カナダで買えのはクリニーク商品かもしれないけど,もし日本でドクターシーラボが買えるんだったら,かなり肌にはいいと思います。ソニプラで買えます。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/10/18 06:55:08

res13のかた、AVEENOはどの種類のを使ってますか?私もそれがいいと聞いたので見てみたのですが何種類かあるみたいなのです。
ちなみにそのAVEENoのクリームはステロイドは含まれてないのですよね?  
Res.18 by ジェリー from バンクーバー 2003/10/18 08:38:29

> トピ主さん
日本から加湿器を持っていっても、ステイ先の人も問題ないと思いますよ!
日本の電気製品は変圧器がいると言われていますが、私は結構そのまま使っています。(パソコン、ドライヤー、MDプレイヤー、イオンスチーマーなど。)
でも加湿器は1日中つけたりもするかもしれないから、ステイ先で何かあっては怖いですもんね。
こちらでは、大手ドラッグストアやデパート、電気屋さんなどで買えますよ。
値段は$40〜60が平均だと思います。
それか、日本に帰国する学生さんが時々中古を売り出しているので、それを買うのもいいかも、ですね。  
Res.19 by らな from バンクーバー 2003/10/18 09:04:03

ワセリン10年近く使ってるけど肌は黒くなりません。唇などはリップクリームを使ってた時より健康的なピンク色になりました。
ワセリンつかっててで黒くなった人って私の周りにはいませんが…
といっても20人くらいでみんな日本在住日本人ですが。
人によるのかもしれませんね?
椿油は鹿児島産の食用にもできる加工していないのを使ってます。

バンクーバの今は比較的乾燥しないけど夏はすごかったです。それこそGパンも部屋干しで一晩で乾くくらい。  
Res.20 by メーカー from 無回答 2003/10/18 09:09:33

横レスだけどRes.18さん、
海外対応になっていない電化製品を変圧器なしで使うと、バッテリーの寿命が短くなるんですよ。特にパソコン!長く使いたいなら変圧器使ってね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 09:15:22

らなさん、ワセリン大丈夫なんですね!
私も結構長い間使っているんですが、薄黒くなってきた部分があります。
特に手と目元! 
どちらもよく日光に当たる部分だから、油焼けなのかな…と思って、最近使うの止めました。
元の色に戻ってくれるといいんだけど。(涙)  
Res.22 by ジェリー from バンクーバー 2003/10/18 09:20:04

メーカーさん、アドバイスありがとうございます。
こちらに来て2年になりますが、今のところパソコンのバッテリーの寿命は同じ長さです。
それってどれくらいの期間、変圧器無しで使ったらなるんでしょうか?
以前、気を使ってドライヤーを変圧器を通して使ったら、ドライヤーが火を噴きました…。
それ以来、恐くて変圧器は使っていません…。
トピズレすみません。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 11:04:53

res13ですが、AVEENOはBABYローション使っています。 「大人用」も試してみましたがBABYのほうが私にはあうみたいです。 時々セールになっているので大量に買っています。  
Res.24 by ほえほえ from バンクーバー 2003/10/19 16:41:11

ワセリンで時に黒くなったということはありません。私の場合は特にひどく全身にアトピーが出ました。(今は治りましたが)アトピーの場合は掻くとその部分が黒くなると聞いたことがあります。たしかに一時的に黒い部分はありましたが、時間がたつとともに目立たなくなってきます。  
Res.25 by 無回答 from 日本 2003/10/20 07:48:25

ほえほえさんに質問なのですが全身のアトピーが治るのにどれくらいかかりましたか?
またどういう薬をどれくらいしようしましたでしょうか?私も突然6月くらいから全身に湿疹がでて困っています。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network