jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3439
アトランタでの乗り継ぎ
by Tomo from 日本 2003/08/27 04:56:33

教えてください。デルタ航空で成田−アトランタ−トロントというルートで入国します。アトランタ−トロントの乗り継ぎ時間は2時間しかありません。イミグレはトロントで通ればいいので、アトランタでは入国審査のみになると思うのですが、どのくらい時間がかかるか心配です。アトランタで乗り継ぎされたことのある方、どうぞ教えてください。
また、アトランタでは成田で預けたスーツケースを一時、受け取るのでしょうか?
宜しくお願いします。

Res.1 by monocafe from 日本 2003/08/28 07:04:19

はじめまして。2000年のこの時期に、カナダへ行きました。私もデルタ航空利用で、行きは成田→ロサンゼルス→シンシナティ→トロントと乗り継いでいきました。ロスとシンシナティ間の乗り継ぎ時間はなんと一時間半!!でしたが、30分くらい前には審査も空港内の移動も終えて搭乗ロビーで待機できました。しかもスーツケースも、1度ロスで受け取りました。それでも時間は30分余るくらいでした。(ロスからトロントまでは預けっぱなしでしたけど。)
成田で最初の荷物あづかりの際に、日本語のスタッフに最終目的地まであづけられるのか、聞いてみたらいいと思いますよ。それに、もっと事前に知りたいのであれば、取次ぎ店に聞けばわかるはずです。
それが一番確実ではないでしょうか。

アメリカでの入国審査は、窓口が込んでいなければ、簡単なのですぐに終わります。混んでいても、途中で他の係員が駆けつけてきてくれて、すぐにさばかれていきましたよ。

意外に穴なのが、空港内の移動。甘くみてると結構時間のロスになります。空港が広いようでしたら、事前にマップを入手するとか、もしくは迷わない前に、空港スタッフに搭乗口の場所を口頭で確認しましょう!

いい旅行(留学)になるといいですね!  
Res.2 by クエン酸 from 日本 2003/08/28 09:38:16

イミグレ(immigration)も入国審査も意味はほとんど同じと思いますが・・・・ カナダは留学ビザ(?)なので入国手続きに時間がかなると言う意味なんでしょうね。

アメリカ乗り継ぎの場合も、原則としてアメリカで入国審査をします。この際、税関も通りますのでチェックした荷物(スーツケース等)を一旦受け取ることになります。私は何度もアメリカ乗り継ぎでカナダ等に行っていますが、一度を除いて全てこのパターンでした。一度だけ空港係員に直接カナダ便に連れて行かれ、荷物も受け取らず直接カナダ送りでしたが、これは例外でどうしてその時はそうだったのか未だに謎です。ビザ無し乗り継ぎ(TWOV)も廃止されたので、今後はそういうこともたぶん無いのではないかと思います。(日本人はビザ免除プログラムの対象なので、TWOV廃止の影響はありません。ただし別トピックで議論されているように、10月以降機械読み取り可能なパスポートが必要になります。)

さて、かかる時間ですが、これは入国審査の混み具合によります。通常は2時間あればたぶん大丈夫とは思いますが、何かの事情で入国審査とその後の荷物の再チェックインに時間がかかると、予定便に間に合わない可能性も無くはないと思います。同じ空港でも日によって結構混み具合は違いますので。私なら予約はそのままにすると思いますが、トラブルは絶対避けたいならもう少し余裕のある乗り継ぎに(できるなら)する方が良いかもしれません。

アトランタ空港は巨大な空港ですが、国際便は全て同じコンコース発着じゃなかったかな。ただ、カナダ便は時々国内線扱いになるので(笑)別のコンコースに行く必要があるかもしれませんが、全てのコンコースは電車でつながっていますので移動はそんなに大変でないです。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network