jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3425
ニューヨークで学生ビザの申請
by NONY from 日本 2003/08/24 17:59:02

急に留学を決心したのでビザが間に合いません。シアトルで申請できると聞いたのですが、ニューヨークではだめですか?カナダに行く前にニューヨークに立ち寄るので、そのときに出来るといいのですが・・・シアトルで申請すると日にちはどれくらいかかりますか?ニューヨークでも期間は同じくらいでしょうか??同経験をお持ちの方アドバイスお願いします。

Res.1 by NONY from 日本 2003/08/24 18:00:58

追加 シアトルで取得する場合、バンクーバーからの交通費や宿泊代などを全部入れていくらくらいかかるものなのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 21:44:18

学生ビザの申請は、シアトル、デトロイト、ロサンゼルス、バッファロー、ニューヨーク、ワシントンDCで出来ます。それぞれの場所でかかる時間が違うと聞いたことがあります。
今は日本にいるんですか?アメリカで申請することも出来るのですが、日本で申請したほうがいいと思います。オフィサーに何で日本で申請しなかったのか、と確実に聞かれると思います。もし失敗してアメリカから日本に帰らなければならないケースもありうるので。  
Res.3 by nony from 日本 2003/08/25 10:32:53

情報ありがとうございます。日本で申請がベストなのはわかってますが、出発が2週間後なので間に合わないんです・・・失敗することもあるんですね・・・それなら一旦カナダに入国して、もう少し居たくなったって理由でシアトルに行く方が自然ですね・・・  
Res.4 by 観光でしょ from バンクーバー 2003/08/25 15:02:26

要するに観光で入国するってことでしょう。どんな留学なのか不明ですけど、6ヶ月間はビザなしで(観光ビザで)通学出来るんだから、もっと勉強したいなら観光ビザが切れる前に留学ビザの申請でシアトルへ行けば良いのではないですか。一日でOkのようだし。検索かけて過去トピ読んで見たら?  
Res.5 by nony from 日本 2003/08/25 20:04:43

そうですね。1日で大丈夫なんですか?なんで日本では1ヶ月もかかるんですかね・・・そうすれば、実際に学校を見てから決められるので安心ですよね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/25 20:08:43

せっかくのNY、申請でばたばたするよりいったんカナダに入ったほうがいいとおもいますよ。
ところで、学校はもう決まっているのですか?急に決めたとありますが、6ヶ月以上の学校を急に決めたと思えないので、6ヶ月以内なら、まず観光者としてカナダに入ってから、落ち着いて申請したほうがいいのではないでしょうか、下のかたの言うとおり。  
Res.7 by さくら from 日本 2003/08/26 04:33:26

私は、ニューヨークでカナダの学生ビザの申請をしたことがありますが、最低でも、必要書類を提出してから1週間くらいはかかると思います。私の場合は、クリスマス&ニューイヤーシーズンだったので、約2週間かかりました。ニューヨークに長く滞在されるのであれば、申請に行き、ビザを受け取りに行く2回の手間だけなので、そんなに手間ではないと思いますが...。混雑しているので、自分の番号を呼ばれるまで暇ですね。  
Res.8 by ゲット。 from バンクーバー 2003/08/28 08:16:06

シアトルに学生ビザ取りに行ったけど、一泊二日でバス代学割で49ドル(カナダドル)、ビザ代125ドル(カナダドル)ユースホテルで大体20ドルくらい(米ドル)だったよ。いっかい入国する時にがんばって説明すれば観光ビザもらえるよ。6ヶ月欲しいって言ってね。残高証明は忘れずに用意して行ってね。学生ビザは学校決まればもらえるよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network