jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.342
I−20の事
by るる from NewYork 2001/06/27 16:18:03

こんにちは。この程、ある大学より入学許可を
頂きました。学生ビザも下りました。ただ、I−20をもらうため、残高証明書等もだしましたが、その大学より、”need a letter from your sponsor’s employer stating wage and earning”と言われ戻されました。これはどういう事なのでしょうか?残高証明の他に何が必要といってるのでしょうか?おそらく、この大学は私の金銭的に信用してないという意味でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/27 17:08:40

すいません、アメリカのVisaに関してだったらYahooのアメリカ掲示板とかに行って聞いたほうが適切なアドバイスもらえるんじゃないですか?ちなみにその文脈だと出した残高証明はるるさんのスポンサー(親)のだったと思うんですが、きっと大学が必要としている額にとどいてだかったぽいですね。大学が言ってるのはスポンサーの人の給料証明が必要らしいですよ。アメリカの学生Visaについては少し知識ありますが、すごい珍しいケースですね学校側が親の給料証明をリクエストしてくるとは・・この大学は学費がすごく高い私学なんですか?どっちにしろ学校側にきちんと聞くのが一番の解決策です。  
Res.2 by るる from NewYork 2001/06/27 21:07:11

ありがとうございます。yahooの方にも行ってみます。私の入る予定の大学は州立のすごく安い大学です。恐らく安いので、生徒の不法労働でまかなう為、親の給料証明を請求したのかもしれません。でも、給料証明という意味がわかって、助かりました。どうもありがとうございます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network