jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3412
メキシコに長期滞在した方へ質問です。
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 09:04:40

メキシコシティーへ、2年間行く事になったのですが、市内に日本食品(ふりかけや海苔など)を取り扱っているお店はありますか?どなたかご存知の方はぜひ情報提供お願いします。

Res.1 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/22 23:02:11

メキシコには長期滞在はもとい、行ったこともないんですが、メキシコ人の友達が何人かいるんで、興味はあります。

で、先日、おもしろいトピックのインターネット放送がありました。勿論、メキシコ関連です。

海外へ広がる日本の食品市場
〜大消費市場メキシコ〜

と題した特集だったんですが、トピ主さんの不安を払拭する現在のメキシコ(メキシコシティー)の姿がありましたよ。下記のアドレスをコピペして見てみてください。
ページの真ん中の左にあります。

www.jetro.go.jp/cstv/backnumber/15.html


それにしても2年間も行くんですか。目的は分からないんですが、僕も行ってみたいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 23:56:51

早速の有力情報、ありがとうございました! かなり不安があったのですが、日本食品を取り扱っているスーパーがあると知り、心強くなりました(笑)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 02:32:39

少なからず役にたってよかったですね。
というか、トピ主って名前辺ですよね。トピ主じゃないのに。

大変でしょうけど頑張ってください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 21:30:29

確か、sears の近く(だった思う)にみかさってあったと思います。バンクーバーよりもちろんお値段高めですが、シティーならまだ日本食も手に入りやすいです。以外に日本人も多いですよ。ただやっぱり治安は、全然悪いですから、気をつけてください。びっくりされることも多いと思いますし、頭にくることも多いと思いますが、奥が深い国だと思います。
個人的にはどのような御用事で行かれることになったのか興味ありますが、是非、楽しまれてください。
現地に住んでる日本人と知り合いになればあとは芋づる式に全てわかるようになると思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/25 09:17:10

「みかさ」という所には是非行ってみます。バンクーバーよりも高い、、と言う事には驚きですが(笑)毎回日本もしくはバンクーバーから送ってもらう事を考えれば、きっとお得なのでしょうね。 皆様、ご協力どうもありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network