jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3408
BC州のカレッジからアメリカの大学へ編入された方いますか?
by 脳みっそ バーン!! from バンクーバー 2003/08/21 20:07:32

僕はBC州のカレッジからアメリカの大学へ編入するのを希望していますが、このように違う国との間での編入は同じ国や州との間で編入するよりも不利な点があると聞きました。というのも国や州によって勉強の内容や制度が違うからです。だから、編入時の単位移行の際にどれだけ移行できるか影響が出てくると聞きました。僕はアメリカにどうしても行きたいので、今ちょっとこの件に関して不安です。思い切って今からアメリカのカッレジに行ってもいいのですが、、、カナダに来て一年。結構ここも気に入っているのでもう少しここにいたいというのがホンネですが、、、、、。
是非経験者の方々のアドバイスが欲しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 14:54:03

行きたいアメリカの大学にコンタクトを取りましょう。  
Res.2 by S.K from 日本 2003/08/22 18:34:52

私の場合は反対ですが、私は日本にあるtemple university japan(TUJ)という、本校がフィラデルフィアにある大学からuniversity of Victoria(UviC)に9月から編入します。TUJはアメリカの大学としてみなされていて、本校には行ってないですが、アメリカからカナダの大学にいったことになります。単位の方は53単位中、36単位認められました。認められなかったのは数学、英語系のクラスです。これは国によって基準が違うからだと思います。他のちょっと変わったクラスとかでも以外に認められたので意外でした。私としてはまあこれ位かなと思ってます。少し不利にはなりますが、私が思うに同じ英語圏なので、他の国に往くよりはアメリカに行きやすいとは思います。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 13:24:20

僕の場合、バンクーバーに分校があるアメリカの大学にとりあえず編入して60単位認められました。来年からアメリカの本校に転校しようと思ってます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 16:21:47

僕も昔、アメリカの大学に編入しようと思ってましたが学費が高くてやめました。 学校に
もよりますが、アメリカの大学はカナダの大学に比べて入りやすいって僕のカレッジのカウンセラーが行ってました。っていうのがアメリカの大学は留学生にたいしての学費が高く、留学生は金になるとのことでした。 たとえば僕は近くのシアトルにあるワシントン大学はどうだって聞いたら簡単に入れるっていわれました。 でも学校によると思うからやっぱり行きたい学校に自分でコンタクトとってみるといいですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 17:20:40

簡単に入れる大学はレベルが低いし当然卒業後の進路にも大きな違いがある。それはどこの国でも当たり前。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network