jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3407
初級に優れている学校はどこですか?
by kaori from 日本 2003/08/21 13:15:09

カナダの留学を考えています。
英語の能力はまったくないです。
ですので、英語の高級者が勉強しやすい学校ではなくても良いと思います。
初心者に勉強しやすい学校を教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/08/21 14:30:40

日本で、中学や高校の教科書を使って勉強しましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/21 14:52:14

目的は何でしょうか?

全く英語力がないのなら、日本にいる内に勉強し、中級程度のレベルまで上げてからいらした方が良いですよ。

余計なお世話ですが、、、
初心者で勉強し易い学校は余りないような。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/08/21 20:15:31

初心者ならVCで、日本語で英語を教えてくれる学校があるとエージェントの方が勧めてくれましたよ。
私もビギナーレベルなので、始め考えましたが、それなら日本で英会話習ってるのと同じでわざわざカナダに行く意味が無い!と思ったので今は勉強してます。
トピ主さんも私と同じ様に感じたなら勉強されては??  
Res.4 by バンクーバー from 無回答 2003/08/23 07:16:13

 僕は昔PLIってところに行ってましたが、
初心者にはいい学校かなって思いました。 ただ勉強ははっきりいって厳しくなく、遊んでる人が結構多かったのがちょっと。真面目に頑張ってる人もいましたが。 ESL自体もともと英語を習うための学校なんで、初心者のかたでもESLだったらどこでもそこまでつらいってことはないと思いますよ。どこもレベル訳があるし。 まあ学校によっては良くないとこもあるんで学校選びには気をつけないといけませんが。あと、少しでも有意義な留学がしたければ、やっぱり他の皆さんのいうように、日本でも留学するまでに自分なりに勉強してみるのもいいと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 17:22:32

ESLって英語を勉強する場だったの?私はてっきり友達を作りに行く場所だと思ってました。  
Res.6 by RES4 from 無回答 2003/08/23 17:33:36

 誰だって最初はESL行くでしょう。 英語の勉強以外に何があるのかな。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 17:48:16

私はESLに行きませんでしたが。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 19:32:58

かといって人をバカにするような発言は控えた方がいいのではないのでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/25 16:00:26

初級の方でしたら最初から英語の環境に入ってしまうことをお勧めします。日本人の少ない学校を探されたほうがよいと思います。日本語に頼ってしまうといつまでたっても成長しないと思います。私も、日本人が0.5%の学校からスタートして、英語力を向上させました。
 
Res.10 by 無回答 from 日本 2003/08/25 17:44:10

res9さん 返答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
もう一つ聞きたいことがあります。res9さんはカナダのどの場所がオススメですか?  
Res.11 by Res9 from バンクーバー 2003/08/25 18:30:04

実は私がESLにいっていたのは5年以上前なので、今、その学校は日本人だらけになってしまったみたいです。バンクーバーでしたら、www.oopsweb.com(スクールガイド)やSchoolNAVI 等の学校情報がのってるもので、日本人比率を参考にしてみるといいと思います。日本人同士ですと、間違った発音や文法などでも通じてしまうので、いくら学校がEnglishOnlyで英語で話していてもなかなか向上できないということをよく聞きます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network