jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3406
カナダでオシャレで頭のいい大学はどこですか?(お金持ちが多い)ちょっと疑問に思ったので聞いてみました。
by kazumi from 日本 2003/08/21 12:58:55

教えてください。

Res.1 by ? from ? 2003/08/21 14:04:27

?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 14:23:53

クイーンズじゃないの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/21 14:53:43

でも、オシャレじゃ無いよ?  
Res.4 by ピーマン from バンクーバー 2003/08/21 15:26:06

どうして疑問なんですか。
質問自体がお馬鹿な質問でしょう。
人間ならわかるけど、頭のいい大学?の意味も不明。ちゃんと日本語勉強して質問しましょう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 17:22:37

カナダの大学はほとんどが州立で、レベルはほとんど同じ。日本のようにどこの大学でれば頭がいいとかそんなんはありません。こんなトピたててトピ主さん、何がしたいのですか。もしかしてこれで大学きめるつもりだったとか?   
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2003/08/21 18:21:24

みんなそんなにムキになららくていいじゃ〜ん!
別にこんな疑問を持つ人もいていいんじゃない?  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/08/21 19:12:34

うんそんなムキになることじゃないよ。カナダの慶応+青学はどこか?って素朴な疑問でしょ。

ないです。  
Res.8 by kazumi from 日本 2003/08/22 04:05:48

たぶんこのような返答になると思っていました。そうですただ素朴な疑問だったのです。  
Res.9 by けんじ from バンクーバー 2003/08/22 04:10:40

何でそんなふうに言うのかな??勉強し直すのはあなただと思います。この意味分かります??  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/08/22 04:14:28

すみません、RES9さんどなたに対するコメントですか?  
Res.11 by セーヌ川 from 無回答 2003/08/22 04:43:31

お金持ちでいえば、レス2さんのおっしゃる遠りクイーンズですよ。
日本でいういわゆるお坊ちゃんお嬢ちゃんが多く通うみたいですよ。
頭はいいかどうかですが、マクリーン誌によるランキングでは上位にランクされていますが、日本の偏差値とは別物ですよ。
どの大学もレベルの差はそんなにないですよ。日本の大学と一緒にしない方がいいです。
オシャレな大学生っているのですか?大学生は学問が本業ですし、日本の大学生のように外見にお金かけません。

でもどうして疑問に思ったのですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 06:41:38

>>どの大学もレベルの差はそんなにないですよ。日本の大学と一緒にしない方がいいです。

>>カナダの大学はほとんどが州立で、レベルはほとんど同じ。

って言っている人って(このトピに限らず)結構いるけど、カナダの大学のことをどこまで知っているのだろう・・・?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/08/22 06:59:25

RES12さんへ。 カナダの大学についてすごく詳しいかっていったら、そうではありませんが、ただこれだけはいえるのはどこの大学でたから頭がいいとかカナダではありません。 各大学の入学基準などは本などで知ることが出来るんで見てみてはどうでしょう。何処の大学も大差はなく、学部によって全然違うし、どこの大学でたから頭がいいって言うのははっきり言って間違ってると思います。  
Res.14 by セーヌ川 from 無回答 2003/08/22 21:18:51

私もレス12さんと同じ意見です。

どこまでといわれても、精通しているわけじゃないです。
ただ大学を選択するにあたって、自分で各大学のウエブサイトで調べたて大学の入学基準や自分の専攻学部のカリキュラムを比較したり、カナダ人の友達や知り合い達に、カナダの大学について聞いて思ったまでです。特定の大学と比較して入学し易そうな大学があるようですが、
マクリーン誌で上位の方にランクされていない大学でも学部によっては上位にランクされている大学よりも優れているとかあるようですよ。
 
Res.15 by セーヌ川 from 無回答 2003/08/22 21:19:38

間違いました。
レス12さんではなく、レス13さんに同意でした。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 21:50:28

この質問だけでもこのトピ主の頭のレベルが知れてるよね。  
Res.17 by kazumi from 日本 2003/08/23 05:42:56

じゃーあなたはレベルが高いですね。おめでとう。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 07:11:08

それぞれの学部によって評価が違うのは当たり前。それは日本でも一緒。逆に言えば、「あの専攻だったらA大学よりB大学」って言うのは当然カナダにもありますよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 07:17:46

これって婿探しじゃない?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 07:55:14

私もそうじゃないかとちょっと思った。お婿さん探しあるいは彼氏探しかな?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 15:40:46

男だとそんな発想は考えてもみなかったよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 17:16:17

女の発想はわからん・・・  
Res.23 by 素朴な疑問 from 日本 2003/08/24 05:46:17

ずばりお伺いしますがkazumiさんが、おしゃれで頭のいい大学(お金持ちが多い)をお探しの理由ってなんですか?  
Res.24 by kazumi from 日本 2003/08/24 07:34:49

えっ?そこまでの理由はないです。
私がした質問は変なのかな??
ごめんなさいねー。  
Res.25 by 笨蛋 from オタワ 2003/08/24 07:43:56

なんだなんだ??
頭固い奴多いねー  
Res.26 by すくすく from 無回答 2003/08/24 08:01:33

単に誰も知らないんだな  
Res.27 by セーヌ川 from 無回答 2003/08/24 21:50:36

私も2度も真面目くさったレスしたけど、トピ主さんの3つ目のレスを読んで、ただ深い意味はなく聞いてみたかっただけなのかと思いました。
だから真面目にレスしない方がよかったかなとちょっと思ってしまいました。

私は大学で勉強するのに、わざわざオシャレして行くという考えはないし、大学を選ぶ基準にもならないので、どうしてこのような疑問をもつのか知りたいですが。
私にはそのような発想がないので、不思議に思ってるだけです。

トピずれになるけど、

じゃあさ、トピ主さんは、日本だったらどこの大学が該当すると思う?
私は日本でもおしゃれで頭がよくお金持ちが多いという大学って、う〜ん???です。

おしゃれで頭がいい大学は、慶応かなー?なんて思いますが、慶応はお金持ちが多いかは、医学部ならわかるけど全体的にみるとそう思わないですが。

お金持ちが多いだけなら、頭はお世辞にも良いとはいえないけど、オシャレでお金持ちな学生が多い芦屋大学じゃないかな?
そういうば、西田ひかるの旦那さんが芦屋大学出身だったな。

そんな都合よく3拍子揃った人が多く通う大学ってないんじゃ・・・って思いました。
 
Res.28 by 222 from バンクーバー 2003/08/24 23:23:22

別にムキなってるんじゃ無いとおもうけど。。ただたんに、トピ主さんはお嬢系の学校をさがしてるんでしょ?そういう気持ちでこっちきてもただ勉強ついていかれないだけだよ。こっちのひとは勉強熱心だからおしゃれとかしないとおもうよ。。。」  
Res.29 by kazumi from 日本 2003/08/25 08:47:12

別にそのような大学行こうと思ってないですよー。もう社会人です。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/08/25 17:39:19


社会人で大学に行くのはめずらしくもないよ。
そういう人は目的があって行くんだろうけど。

でも単に誰もそんな大学しらないってことなんだろーね。
なかなかおもしろい質問です。  
Res.31 by 社会人経験者 from バンクーバー 2003/08/26 08:21:07

社会人を経験して、自分のお金でこっちの大学に通ってるけど、目的がはっきりしていないと、大学を卒業するのは厳しいと思うよ。ま、その人の英語のレベルにもよると思うけどね。
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/08/29 17:23:36

レベルの高い大学はありますが、おしゃれっていうのはありませんよ。
お金持ちの多くの場合、いい大学にはコネを使わないかぎり入ってません。(勉強しないのが多いから・・・)
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network