jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3383
現在バンクーバーに滞在中で英語を勉強している方に質問があります。
by from バンクーバー 2003/08/18 18:26:32

現在バンクーバーに滞在中で英語を勉強している方に質問があります。
語学学校を探す場合、気にする事は何ですか?(例えば、日本人が少ない所、お金等‥)決め手になる条件なんですか?
又、決めるときにエージェントを通しますか?それとも1人で決めますか?
今後の英語学校を探す為に教えて下さい。

Res.1 by ひとそれぞれ from バンクーバー 2003/08/18 19:07:19

私はエージェントは申し込む時だけ利用してます。でも、相談して良かったと言う人だっているし、人それぞれの価値観のちがいだと思いますよ。  
Res.2 by いも from バンクーバー 2003/08/19 01:46:27

可能であれば、あなたが行きたいと思っている学校の生徒に話を聞くのがいいと思います。
人によって合う、合わないはあると思いますが、値段が安い分質も悪い・・・ということもありますし。
エージェントによっては自分のところにメリット(仲介手数料が多く取れるなど)がある学校を紹介したがる所もあります。
私は実際に自分で学校に行って話を聞いて、トライアルが受けられるようであれば必ず受けてから決めます。
それでレス1の方が言っていたように申し込みの時はエージェントを通して申し込みますね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 07:22:56

先生。  
Res.4 by 沈黙 from バンクーバー 2003/08/19 07:35:44

私は、今もこっちに来たときも同じ学校ですが、特に不満足はないかな。あえて言うなら、先生によってたまに不満な時がありましたが、今はとくにないですね、最近日本人がかなり来たので少し日本語が聞こえてしまうのが残念です。

エージェントを通して決めましたが、決め手はお金でした。私が選んだのはかなり安い学校でした。日本人が少ないところをバンクーバーで探すのはかなり難しいと思います、日本人が少ないということは中国人や韓国人が多いということになりかねないと、知り合いの方から聞きました。

多分どの学校を選んだとしても、上のレベルに行けば日本人は少ないと思います。私も今のクラスでは、日本人たった一人です(クラスメートはドイツ人や南米の人です)。学校全体では日本人と韓国人の比率がかなり高いです。また、上のレベルへ行けば先生の質も良いと思います。  
Res.5 by from バンクーバー 2003/08/19 12:37:41

皆さんありがとうございました。
参考にしてみます。
私が考えている学校はやはりアジア人が多いみたいなんですけど、それってマイナスですか?  
Res.6 by 沈黙 from バンクーバー 2003/08/19 22:18:27

アジア人が多いのがマイナスか否か?

この問いは非常に難しいです。別にアジア人に限らず個人個人という問題もあります。ただ、アジア人特に韓国人(嫌いではありません)は少し発音に癖がある。そういう日本人も癖はあると思いますが。

ヨーロッパ系の人はやはりスピーキングが日本人とは比べ物にならないと思います。特にドイツ人(フランス人は強烈な訛りがある人が多いと思います)。

前のレスにも書きましたが、よほどの学校でないかぎり、上のレベルに達すれば自然とアジア人の比率は低くなると思います。例えば私の学校は、全体としては70%くらいが日本人と韓国人ですが(だいたいどの学校も7割くらいが日本人と韓国人だと思います)、私の今のクラスは、アジア人は私一人です。

マイナスかどうかの質問ですけど、自分しだいだと思います。できるだけ他の国の人と話すようにしています。他の国の人は、結構日本について興味のある人が多いので話しやすいと思いますよ。日本人とも話しますが(学校にいる限りは英語)、日本人と話すのは日本でもできることなので、他国の人と過ごす方が多いです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network