jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3365
LPIを受けたことがある人いますか?
by さち from バンクーバー 2003/08/16 12:20:33

私はまだ受験したことがありません。難しいと聞きますが、実際のところはどうなのでしょうか?勉強の仕方等、アドバイスしていただけると嬉しいです。

Res.1 by DT from バンクーバー 2003/08/16 14:22:20

実際本当に難しいです。内容は文法、
イディオム、長文にエッセイです。

長文は勿論アカデミックの内容
なので自然、環境、文学。。。
その他色々あります。

エッセイも同じ様な感じですが、
エッセイはトピックがすでに
決まっていて、5つぐらいから
選ぶ感じです。

対策は個人で問題集を買って準備
する事も出来ますが、自信が無い
とかエッセイを書き慣れていない
場合はTutorを雇う方がいいと思い
ます。私もTutorを雇ってました。

ちなみにUBCならエッセイは30点
以上でランガラは25以上にグラマー
が4でした。  
Res.2 by さち from バンクーバー 2003/08/18 00:24:07

DTさん、コメントありがとうございました。参考にさせていただきます。私もエッセイが苦手なので、きちんと対策を立てて受験しようと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network