jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3364
大学入学の学生ビザとアルバータ大学、エドモントンについて教えてください
by 教えてください from 日本 2003/08/16 02:23:14

アルバータ大学に入学する予定の方がいます。エドモントンの気候や雰囲気などについて教えてください。それと大学入学ということであれば、入国の際イミグレーションで4年間分の学生ビザがもらえるのでしょうか?(就学許可証などの必要書類はすべて持っておられます。)どれだけの期間のビザがもらえるのかはオフィサー次第だと聞かれたようで、不安になっておられます。
そしてもう一つ、アルバータ大学の寮に入寮希望されているのですが、(Waiting Listに名前入れておられます)すぐに寮に入れなかった場合、皆さんはどうされるのでしょうか?ホームステイを日本から決めていきたい場合や現地で探す場合、どのように見つけるのがよいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/16 08:39:39

入学予定と決定は違います。また、就学許可証とは何でしょうか。

決定されているなら、大学からのAcceptance LetterでVisaの期間は決められてしまいます。と言うか、そんな基本的なことも知らずに、寮のW.Lに名前を入れて、すむところも定まらず、来月から始まるTermに間に合わせようとしていることが信じられませんが。もし来年以降の入学なら、まだ、完全にAcceptされたかどうかは不明でしょうし、その場合、Student Visaがどうなるかといった質問は早すぎますよね。
質問者などを通さずに、ご自分できちんと経過や、入学決定の月、また、どの程度まで手続きが済んでいるかなどを踏まえて、ご自分の知りたいところを書き込みされることをお勧めしますよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network