jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3359
利用してよかったエージェント教えてください
by おらなり from 日本 2003/08/14 23:17:37

バンクーバーで皆さんが実際に利用してよかったエージェントを是非教えて下さい。私は英語が全くといっていいほど初級者なので、授業料の割引だけではなく学校のこととか生活のこととかもちゃんと相談にのってくれたりするエージェントを探しています。

いろいろ調べていますが、HPからだけではどんな人が働いているのかまでは分かりません。ほとんどどこも同じサービス内容に思いました。

HPだけでもいいので教えて下さい。自分で連絡を取って判断したいと思います。

また、全く全く英語ができない私がエージェントを通さずにカナダに行くのは無謀でしょうか。ここを見ていると1人でもできるという意見を見ますが、全く初心者の私でもそうなのか不安です。やっぱり最初の何か月はお世話になった方がいいのでしょうか。

アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 00:14:50

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=009&dammy=13&from=3298

ここのスレッドに書いてあります。  
Res.2 by Com2 International School Network from バンクーバー 2003/08/15 18:08:27

Com2というスクールエージェンシーで日本人カウンセラーをしているマナといいます。はじめまして。カナダでの新生活をいろいろな面でサポートできると思います。ぜひご連絡ください。japan@com2isn.com  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 18:23:55

 私もバンクーバーに来たときはほとんぼ英語話せませでしたよ。ですのでエージェントの方にお世話になりました。でも自分でもやれるだけのことは自分でやろうと決めていましたので何とかなりました。  
Res.4 by コロンバス from バンクーバー 2003/08/17 23:57:38

EastWestはどうですか?私は最初パソコンを使いにだけ行ってたんですけど、スタッフの人が来ている人とかといつも感じ良く話していたりしていい感じだったので私も今は学校のこともいろいろ聞いてます。
日本から来る人のお迎えにも行ってるみたいなので日本からも頼めると思いますよ。
もちろん1人でできることもあると思うので、参考までにどうぞ。  
Res.5 by はまちゃん from バンクーバー 2003/08/18 00:26:20

*** 当事者からの申請により削除 *** (jpcanada.com)
相談にものってくれるし
コピーもタダだし、自分はいろんなエージェントを利用しましたがそこが一番いいです。
パソコンも15台ぐらいあったかな

人気があるせいかいつも人が多いです。
英語ができなくても日本のエージェントは
まったく必要ないと思います。

不安になることないですよ。というより
バンクーバーは日本人が多すぎです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 11:50:49

>不安になることないですよ。というより
>バンクーバーは日本人が多すぎです。

そうそう、日本人多いよね。
では、新しく来るトピ主さんのためにもレス6さんからバンクーバーを出て行こう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 11:53:11

間違えた。
レス5さんからバンクーバーを出て行こうだ。
自分も去れってことだな。  
Res.8 by でたよ from バンクーバー 2003/08/18 12:34:14

>不安になることないですよ。というより
>バンクーバーは日本人が多すぎです。

他人の欠点みたいに言わないで〜
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 19:21:49

私が16歳の時カナダにきた時、CVI HOMESTAYと言う所におねがいしました。その時はガーディアンが必要だったので。そこのスタッフの人は最高でした。何もかもやって頂けました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 22:56:00

HPはjpcanadaの左横にリンクがあるのでそこを参照したほうが早いと思います。
ただエージェントに過度に助けを求めるのははやめましょう。おらなりさんが英語の初心者で、不安があるのは大変よく判りますが、実際特に生活面に関しては自分でしなければならないことが山ほどありますし、学校の友人やホームステイファミリーに相談したほうがBETTREだと思います。
結論としては、エージェントを利用するのは始めの1ヶ月か次の学校のカウンセリング及び入学の時ぐらいと考えたほうがいいと思います。少々辛口ですが、これが現実です。ぜひ頑張ってください!!。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/08/18 23:37:44

>RE8
そういう自分が出て行けば?それと英語がしゃべれるようになったの???  
Res.12 by おらなり from 日本 2003/08/18 23:42:02

トビ主です。皆さんいろいろなコメントをありがとうございます。
留学の経験者の声としてどれも参考にさせていただきます。

現地には利用者がよかったというエージェントがきちんとあると聞いて安心しました。
最初の留学の申し込みとかは全くわからないのでお世話になると思いますが、現地ではしっかり自分で頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。  
Res.13 by でたよ from バンクーバー 2003/08/19 04:25:02

>11
なんでワタシ〜???
「RE5」か他だよね?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network