jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3357
ロブソンカレッジ又はレインボーカレッジについて教えてください。
by 無回答 from 無回答 2003/08/14 16:39:59

今ダウンタウンの語学学校に通っているのですが、
再来月当たりに学校をかえるつもりです。
どなたかロブソンカレッジまたはレインボーカレッジに行ったことのある方情報をください。感想などで結構です。

Res.1 by ロブソン派 from 無回答 2003/08/16 14:14:05

どっちも行ったよ!

私はロブソンカレッジが好きです。宿題いっぱい出ますが、復習に役立つ宿題でした。やっぱり勉強して基礎をつけてこそ会話ができるようになると思います。授業料も安いし。
レインボーは私にとって最悪でした。どのエイジェントも進めるようですが、それはエイジェント側に入る利益が大きいからだそうです。
滅茶苦茶高いしテキストはあるけどほとんど使わなかったです。毎週先生が変わりましたが私は当たりの先生に会いませんでした。1カ月で止めました。私の周りの人全員がレインボーsuck!って言ってましたが、この掲示板を見ると良かったっていう人もいるみたいだし、あうあわないが人によってあるのかも。

私はロブソンカレッジに行って、他の学校にも行ったけど、また最後ロブソンに戻りました。いい先生多いし。TOEICのアリ先生とTOEFLのデビッド先生が辞めたのは残念だったけど。
スーパーインテンシブとか、ライティングのコースとか良いですよ。

参考程度に。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/18 11:49:39

ロブソン派さんありがとうございます。
いろいろ考えて決めたいと思います。
ロブソンカレッジは毎週プレゼンがあると聞きましたがどうなんでしょうか?

Res.3 by ロブソン派 from 無回答 2003/08/20 01:20:39

もしかして、ロブソンのカンバセーションのクラスを考えてる? 私の個人としての考えですが、カンバセーションなら、ヘイスティングにあるチョイスや、ロブソンの隣にあるグローバルのようなカンバセーションクラブの方が役に立つのでは?と思います。ロブソンのカンバセーションのコースも、レインボーも6人で会話。多すぎるよ。
それでも学校に行きたいのなら、Language Repair Shop (LRS)とかも考慮にいれてみては?この掲示板で悪く言われてるの見たこと無いよ。私は行ったことはないですが。

人によってあうあわないがあるから、トライアル受けて決めてくださいね。
ではでは。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network