jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3351
留学生100人に聞きました♪ (教えてくださ〜い!!)
by ほすと from バンクーバー 2003/08/14 01:03:18

留学生の皆さん、こんにちわ。
ホストの一人です。
ステイ先選び(或いはアパート選び)で最も必要な物を下記から幾つかを教えて頂けないでしょうか。
他にもあればそれも是非!!
ちなみに全部必要はダメポ♪!!
なお料金はリーズナブルと仮定してお願いしますネ。

・バス(或いはスカトレ)1ゾーン内
・バス停徒歩3分以内
・静かな環境
・DTに近く(或いはDT内で)便利
・英語環境(ネイティブ)
・日本語・英語環境
・日本食
・アットホームさ
・個室(ドアロック付き)
・専用浴室
・専用キッチン
・ネットOK(ホスト宅の電話線使用可)
・高速ネット希望(出来れば無線LAN)
・テレビ(ケーブル)あり
・DVDプレーヤー・VCRあり
・娯楽設備あり
・観光地まで一発(スキー場がポールポジションとか)
・日割り計算あり
・短期滞在OK
・門限なし(或いは遅くてもOK)
・空港ピックアップOK、引越しヘルプ可

Res.1 by ムーニン from バンクーバー 2003/08/14 16:56:30

英語環境(ネイティブ)
個室
門限なし
DTに近い  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 17:18:54

・個室(ドアロック付き)
・専用浴室
・ネットOK(ホスト宅の電話線使用可)
・テレビ(ケーブル)あり
・日割り計算あり
・短期滞在OK  
Res.3 by レス3番目 from バンクーバー 2003/08/14 17:39:35

・英語環境(ネイティブ)
・アットホームさ
・個室(ドアロック付き)
・ネットOK(ホスト宅の電話線使用可)
・高速ネット希望(出来れば無線LAN)
・テレビ(ケーブル)あり
・DVDプレーヤー・VCRあり
・日割り計算あり  
Res.4 by DT from バンクーバー 2003/08/14 19:18:57

-静かな環境
-個室(ドアロック付)
-専用浴室
-ネットOK
-DVDプレーヤー
-短期滞在OK
-門限なし  
Res.5 by レス4番目 from 無回答 2003/08/14 19:20:27


・英語環境(ネイティブ)
・個室
・ネットOK(ホスト宅の電話線使用可)
・高速ネット希望(出来れば無線LAN)
・日割り計算あり
・短期滞在OK
・門限なし(或いは遅くてもOK)

こんな感じでしょうか。
海外でホームステイするのに、敢えて日本・日本語を求めるということは考えないです。基本的に家の中でホストファミリーと日本語を話すということは考えていない。

英語はネイティブでない場合、英語はネイティブに近かったり、家族の中に英語のネイティヴがいたりする場合もOK。

昔専門学校に通っていた時、ドイツから移民してきて20年というホストファミリーに滞在したのですが、ホストマザーはドイツ語訛りだったけど、英語は何も問題なかったし、そこの子供さん達(既に20才超えていた)は英語のネイティヴなので、何も不満はなかったです。
私はドイツ語も勉強していた時期だったので、娘さんたちもドイツ語ペラペラだったのもあり、英語だけでなくドイツ語も学んでしまいましたが。
 
Res.6 by レス4番目 from 無回答 2003/08/14 19:21:10

あ、レス5番目になってしまいました。
訂正します。  
Res.7 by Res.6番目 from バンクーバー 2003/08/16 04:10:31

・バス(或いはスカトレ)1ゾーン内
・静かな環境
・英語環境(ネイティブ)
・アットホームさ
・個室(ドアロック付き)
・ネットOK(ホスト宅の電話線使用可)
・テレビ(ケーブル)あり
・DVDプレーヤー・VCRあり
・日割り計算あり
・短期滞在OK

学校まで30分位で行けるところで静かな住宅地希望。
私にはホームステイの条件に日本語や日本食は不必要。逆にもしそうならそこにはステイしないと思う。
個室で鍵付きはありがたい。モノを誰かに盗まれたことが有るので。
自分のコンピューターが有るのでネットは正直自室で使いたい。従ってネット環境の家を希望。ただし、その為に必要なスプリッター等は自分で購入。
TV・VCRは家に有ればOK。
お互いに日程や金額についてきちんと話が出来れば最初から問題無し。
門限はむしろ必要だと思う。

ホストファミリーに一番求めるのはMatureであること。契約や最初に決めたことを自分達に都合のいいように変えたりしない、(当然)常識がある家庭。



 
Res.8 by ほすと from バンクーバー 2003/08/19 15:06:11

UP♪
皆さん、レス有難うございます。
引き続き皆さんの書き込みをお待ちしております。
トピ主  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network