jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3346
子供関係の短大or大学or専門学校に通ってた(通ってる)方!
by ユキコ from カルガリー 2003/08/13 17:56:03

子供関係の学科がある学校にいくべく今勉強中(TOEFL)です。多分あまり将来の事を考えすぎない方がいいとは思うんですけど、、実際いってた人はその経験(資格)を活かした仕事をできているのでしょうか?

こっちの資格はこっちで働かなければ数年後に失ってしまうらしいし、児童英語教師になりたいのならばわざわざ2年もかけてこっちの保育士の資格をとるよりも1年でサーティフィケイトとかを取って1年違う国でボランティアのような事をして経験をしたいというか・・・。

日本で保育園や幼稚園で英語を教えたいのならば日本の資格も持っていた方が絶対特だろうから、、。もともと2年プログラムのMRCに入りたいと思ってこっちにきたんですけど実際保育をこっちでやってた人とか専攻してた人のはなし等を聞いて揺らいでしまって。。お金に余裕があるわけでもないので、、。日本で働くならやっぱり日本の資格も取らなければだめでしょうか?

こんなような事で悩んでいる方いますか?実際こっちで保育士の資格とった方は今何をしているのでしょうか??私の本当の夢は小さくても自分で国際保育学校のようなものを作りたいと思ってます、学童みたいな感じの。あまくない夢だしお金も必要だし資格もいる、マネージメントとかも必要になるだろうし、今いる友達で保育やってる子とかこれから出会える人達と共同で作れたらいいなと思ってます。皆さんはどんな事をしたいのでしょうか?(カナダでの経験を活かして)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/14 05:04:17

良かったら教えて頂きたいのですが、実際に保育を専攻していた人の話を聞いて揺らいでしまった理由とは何でしょうか?お金がかかるという事ですか?
私も幼児教育に興味があり、日本の資格、カナダの資格、何を持っていたらよいのかと悩んでます。でも最近は日本を拠点とするなら、日本の保育士資格+外国のチャイルドケア1年のcertificateコース又は児童英語講師養成コースが良いのでは?と思ってきました。日本の保育士だけでは英語の遊び、歌などが分からないので。ただ、子供に英語を教えるという場合で保育にあまり興味が無い場合は特に資格などは無くても大丈夫な気もします。私の周りにも資格や留学経験がなく児童英会話講師をしている方が結構居ますよ。ただ、英語力は皆さん素晴らしいです。また資格にこだわらず、この分野は現場に多く出た方が良いと思うので、はじめはどこかでボランティアをしたりして子供とふれあいながら考えて行っても良いとも思います。でも資格で悩む気持ちはとてもよく分かります。。。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network