jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3331
自分のPCでインターネットできる場所
by ゆー from 日本 2003/08/11 21:24:00

来週からバンクーバへ行く予定です。
そこで質問なのですが、ホームスティ先でインターネット接続は出来ないということから、自分のPCでインターネットを出来る場所を探しています。
バンクーバには、そのような場所(カフェ?)などは結構あるのでしょうか?
利用している方などいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 21:52:03

ネットカフェについてはよく知らないのですが、HS先でのネット接続が出来ないというのは、電話線を使ってネットに接続してはいけないとホストが言っているのでしょうか?

それとも別の事情ですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/12 00:17:59

クラブハウスにラップトップ持ってけば、繋がせてもらえるみたいだよ。会員じゃないとだめなのかな。詳しくはわかりませんけど。  
Res.3 by ゆー from 日本 2003/08/12 00:18:11

ホームスティ先にインターネットを接続するには、自分で回線を引いてくださいと言われています。
多くのホームスティ先は、インターネットなど引かれている家庭が多いと思っていましたが、違うようですね。

なんだかインターネットできないとjpcanadaも気軽にみれなくなってしますのも悲しいですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/12 01:03:07

トピ主様
Res.1で〜す。
HS先からインターネットを接続するには、自分で回線を引いて・・・と言われているのですか。

これは幾つかのケースがあるのですが。。
1、HS先がネットプロバイダと契約していないので、個人でプロバイダ契約をして欲しいと言っている場合。
  この場合は、AOL等の現地アクセスポイントを持っているプロバイダと日本で契約すればOK。

2、要はHS先の電話線を使わずに、新規で電話会社と個人契約して、ネットをして欲しいという場合。
  これはネットを長時間する事で電話が話中になるのを回避したり、ダイヤル番号の都合で長距離通話になって、後から多大な通話料の請求が来るのを回避したい場合が考えられます。

インターネット契約は電話回線を引く事では無いのですよ〜。
通常の電話回線を使った、プロバイダとの接続契約みたいな物です。
ですからHS先にインターネットが引かれているという印象ではありませんね。
そこで何らかの勘違いが有る事も在り得ますね。
ちなみに上記1,2のどちらと思われますか?

おっしゃいます通り、ネットが使えないと話し相手や情報収集の手段が非常に弱くなる気がします。

カフェ以外にネット可能なのは、学校、エージェント、図書館等の模様です。(PCは備え付けです)
我が家のゲストさんは、やはりPCとHS先でのネットは必需品と思っていますし、私(ホストの一人です)もそう思います。
通信は安心生活の要ですから。
最も安らぎを感じたい場所が陸の孤島になっては大変タイヘン。

上手く行くといいネ。  
Res.5 by ゆー from 日本 2003/08/13 00:13:16

みなさん、アドバイスどうもありがとうございます。
ホストファミリーがいっているのは、2番のことですね。
自分で回線を引きたい気持ちもありますが、ホHS先で回線を引くのもどうかと思いまして、ここに書かせていただきました。

何かいい場所ありましたら教えてください。
おそらく、そのように困っている人が沢山いると思いますので。

どうもありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 00:33:21

Res.1です。
やはりそうですか。。。
そういうホストが多いのには困り物です。。
その通りで結構同じ悩みを抱いて居る人が多いみたいですね。

しかし名案は・・・
インターネットをしている時は気楽にしたいのにね〜。  
Res.7 by BBQ from バンクーバー 2003/08/13 00:58:03

コンビにやのおくのPCスペースで繋がせてもらえますよ。
自分の持って行っても大丈夫です。
友達がいつもそこからHP更新してました。  
Res.8 by クッキー from バンクーバー 2003/08/15 13:07:26

Res2さんの話について

繋がせてくれますが、ケーブルを借りる際に自分のIDを預けます。
しっかりした管理をしているようには見えませんが、バンクカードなどめちゃめちゃ大事なものを預けるように言われます。初めて使うときにそれがイヤだった私はユースホステルカードを渡したら、「でもぉー、それって無くなってもへーきでしょぉー?」などと言われて呆れました。ユースのカードだって作るのに26$もしたので「いや、無くなったらへーきじゃありません」と言ったらOKになりました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network