jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3329
MBAについて教えてください。
by なっちゃん from バンクーバー 2003/08/11 19:04:33

どなたかMBA留学について情報がありましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/12 15:12:13

MBAだったら、UBCやSFUにもありますよね。でも入学条件が仕事経験5年以上とかいろいろ厳しいみたいです。その他にバンクーバーの私立の語学学校がアメリカの大学と提携してMBAプログラムを行ってるみたい。私の中国人の友達はニューヨーク工科大学っていうとこにいってるけど、結構簡単に入ってたよ。仕事経験とか必要ないみたい。あとはオクラハマ大学とかフィネックスのMBAもバンクーバーにあるみたい。バンクーバー以外のところはわからないけど、どこでのMBA留学を考えているのでしょうか?ウェブサイトとかでいろいろ調べてみればどうですか?  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/08/12 17:07:27

MBAを学ぶにもやはりある程度名前のあるとこじゃないと就職には有効でないと思うな。自分でビジネスを始めるなら名前は関係ないとは思うけどね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/13 05:35:21

 RES2さんの言ってるとうりだと思います。
たとえばバンクーバーだとよく日系の新聞に
いろいろ書いてあるけど、悪い言い方だけど
そういうとこでMBAとってもあんまり会社などから認められないと思います。バンクーバーでとるならUBCかSFUかな。この2校ではMBAを取得するどころかそのプログラムに入ることもこんなんだけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 06:42:27

MBAって何?  
Res.5 by RES3 from 無回答 2003/08/13 06:56:17

Master of Business Administrationの略ですよ。一般的に大学院で取得可能なんですがとにかく取るのが難しく、学校によっては簡単みたいですが、アメリカでは変な話し高い給料を取るためには必須って聞いた事があります。  
Res.6 by 会計士 from バンクーバー 2003/08/13 07:51:22

MBAを取りたければ、アメリカに行く方がいいでしょう。たとえMBAをとっても評価されるのはトップ10(最低でもトップ20)くらいです。要するにトップ10に行かなければ、その人のバックグラウンドにも寄りますが、MBAに投資したお金を回収するだけの給料をもらえる企業に就職するのは難しいと思います。
但し、カナダで就職したいならどうなるのかはわかりません。一般的に日本もしくは、アメリカで就職したければの話です。  
Res.7 by なっちゃん from バンクーバー 2003/08/13 13:15:21

いろいろな情報ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network