jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3314
Distance Learningについて
by 勉強がしたい・・ from 日本 2003/08/10 06:12:37

留学には直接関係ないのですが、教えていただけたらと思い投稿しています。カナダの大学の単位をDistance Learningでとりたいと思います。事情があって、今は日本にいるのですが、その間にでも少しずつ単位を稼ぎ、最終的にはBachelor Degreeをとれたら・・と思っています。
インターネットで探してはいるのですが、科目が限られていたり、カナダ国内にいる人が対象だったりとなかなか思うようなものが見つかりません。私が探しているのは、アカウンティングが第一希望で、その他ビジネス関係を希望しています。
どなたか、受けられたことのある方、または何か情報をお持ちの方、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

Res.1 by エドモントン・ストリート from エドモントン 2003/08/10 09:45:34

アルバータ州にあるアサバスカ大学 (Athabasca University) は通信専門の大学で、カナダ人以外の学生が海外から受講できますよ。アカウンティングのコースもあります。下記リンクをご参照下さい。

Accounting: http://www.athabascau.ca/html/programs/u_cert/acct.htm
BCom courses: http://www.athabascau.ca/html/services/advise/prgpln02/bc02.htm

私の個人HP「エドモントンストリート」
http://www.geocities.com/edmontonstreet

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 15:39:50

BCOUの方が日本で取れる科目数が格段に多いですよ。色々あります。

British Columbia Open University日本校があると思うので、問い合わせてみては?
 
Res.3 by 便乗 from 日本 2003/08/17 19:22:13

BCOUは結構科目も充実してるんじゃないかと私も思います。

私もBCOUで受講しようかと考えているのですが。

日本校は閉鎖されてしまったので直接カナダ本校とやりとりしないといけないのですが、
試験場所がネックなんです。

日本の教育機関(高校とか大学とか)或は、弁護士や会計士といった人が監督のもとで試験をうけなければいけなく、監督は英語が話せる人じゃないといけないんです。監督になる人にも、監督しなるという書類を提出してもらわなければいけないし、試験関係の書類も直接監督宛てに送られるようです。
でも私は現在は自分の通っていた学校からは程遠い場所に住んでいるし、弁護士さんとか監督になる資格のある人は直接知り合いはいないので、受講をどうしようかと考え中です。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network