jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3305
KTC Language Instituteについて教えてください。
by りか from 日本 2003/08/08 18:32:55

バンクーバーにあるKTC Language Instituteは少人数制でプログラムもよさそうなんですが、実際はどうでしょうか?
この学校に通ってる方、通っていた方、授業について、先生について、何でもいいので教えてください。

Res.1 by TOTORO from バンクーバー 2003/08/09 10:17:57

以前、KTCに通っていた者です。午前は、主にESLで、午後の授業は選択式になっています。私が入学した時は、1クラス6人ほどでしたが、今は、夏休みと言うこともあり、12人位でしょうか?後、金曜日は毎週テスト、宿題は先生によって毎日出す人、出さない人。人それぞれです。後、学校のアクテビテイも豊富で、週に2回はありました。後、校長先生が日本人と言うこともあり、常勤なので、困ったことなどがあれば、常に親身になって相談にのってくれますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 11:22:26

私もつい先日までこの学校に行っていましたよ。ここは授業料も安いし私は気に入っていました。安いだけしか良いことがないなんて言っている人もいましたが人それぞれだと思います。私はクラスのサイズが小さいことも気に入っていましたし、授業中も話しやすくてよかったです。小さい学校だからアットホームですよ。  
Res.3 by japanese girls kick ass from バンクーバー 2003/08/19 17:59:23

私のルームメート、そこ行ってます  
Res.4 by panda from バンクーバー 2003/08/19 22:33:51

私もこの学校行ってました。大好きでしたよ。ここで出来た友達とは2年以上経った今でも連絡取り合っています。
他のいろいろな学校の経験もある今思うと
●先生の質がいい。
●小規模な学校だからこそ発言しやすい。
●校長先生をはじめスタッフがあたたかい。
こんな感じでしょうか?
あと、私は場所も好きでした。イエールタウン・図書館に便利。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network