jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3304
お金のもっていきかた citybankは?
by m from 日本 2003/08/08 17:59:07

cityバンクのワールドキャッシュを使い勝手を教えください。わたしは日本円少々とこのカードを主に他クレジットで生活しようとおもっているのですが、どうおもわれますか?
多少T/Cとかもっていったほうがよいとおもいますか?ご意見をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/08 22:58:38

ワールドキャッシュだったら新生銀行も
選択肢に入れるといいかと。
PLUSのカードは、殆ど何処の銀行のATMでも
利用できますからねぇ。
T/Cは普通に生活する時はいちいちスポートを見せないといけないですので面倒です。

CITIのワールドカードは持ってないですけど、
私は、他銀行のインターナショナルカードで暮らしてます。問題無く暮らせますよ。  
Res.2 by m from 日本 2003/08/15 17:03:23

ご回答いただきましてありがとうございます。またひとつお伺いしたいのですが、
引き出すのに300ドルから500ドルまでが限度になってしまうというのは本当ですか?生活費をこの口座だけをあてにしています。手数料が200円かかるので小分けに引き落とすと不経済です。教えてください。また手数料が200円がかかるのでカードが使えるものはすべてカードで払いたいのですが学校代・家賃などカードで支払いのできる割合はどのくらいでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 20:43:30

Scotia Bankで口座開設をして来ては?
日本に支店がありますよ。  
Res.4 by m from 日本 2003/08/16 07:05:52

いや。。。あした出発なんですよね。。。
やっぱり500ドルが限度って本当なんですか??  
Res.5 by gu from モントリオール 2003/08/16 07:17:21

私は以前短期語学留学でカナダに来た時、CITYバンクにお金をいれて持参してきたんですが、こちらで(カナダから)自分の残高が見れなくて、困りました。カナダ内にCITYバンク見かけないし。あまりCITYバンクは期待しない方が良いと思います。下の方が言うように、もし、日本でscotiaバンク支店に行ける様な距離なら、そこで口座作って来たほうがいいかもしれないです。ちなみに今回ワーホリで来ましたが、ほとんど全額をT/Cで持ってきて、残りは現金とクレジットにしました。そしてカナダに着いてすぐ銀行口座を作り、T/Cは貯金しました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 10:20:53

学校や家賃などはカードで払えないと考えておいたほうが良いでしょう。
エージェントを使わず直接学校に支払うなら可能ですが、大抵のエージェントはカードを受け付けてません。
それ以外であればほぼどこでも使えると考えていて大丈夫です。
ちなみに私は10ドル程度の買い物でもクレジットを使っています。
ワールドキャッシュはTDBANKで1400ドル引き出せます(普通のCitiバンクカードとは規定が違います)が、レートが悪いのでメインバンクに使うのはお勧めしません。
日本円のTCと現金を出来る限り持参して、時々ワールドキャッシュを使うほうがいいと思います。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network