jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3302
CDI COLLEGEについて
by びんち from トロント 2003/08/08 13:53:42

現在CDI COLLEGEトロント校のMARKETING ASSISTANTコースに興味があります。どなたかこのコースを受けられたかた、またはこの学校についてご存知のかたいらっしゃいましたら、感想等を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/10 02:27:28

今、バンクーバーのCIDに通ってます。コースはMARKETING ASSISTANTとは全く関係ないコース(web design)なんですが、この学校の特徴として、勉強は「自習スタイル」です。

もしかしてバンクーバー、また僕の取ってるコースや、他のコース(programing, networking等)だけかもしれないんですが。


学校にはそれぞれのコースの担当となるインストラクター(複数受持ちしてる事もある)が何人かいて、生徒はそれぞれのコースで指定された教科書を渡されて、「ハイ、この時期までに終わらせてね」みたいな感じで、自分でひたすら教科書を読む、読む、読む、パソコンいじる、いじる、いじる。です。

ESLや他の学校で行われてる「授業スタイル」ではないですね。


ある程度勉強した時点でコンピューターによる25問程度の4択テストと「プロジェクト」と呼ばれる課題が設けられます。まあテストが無い時もあります。
その際、必要によってはインストラクターが生徒に対して授業をする事もありますが、その頻度はあってないようなもんですし、インストラクターによっては全くしない人もいます。


先に述べたように、MARKETING ASSISTANTについては全く分からないので、もしかしたら僕が取ってるコースのやり方とは違うかもしれません。それにトロントとバンクーバーじゃシステムも違う可能性もあるんで、あくまで参考程度にしてください。

一度話を聞きに直接学校に行ったほうがいいと思います。  
Res.2 by びんち from トロント 2003/08/13 20:42:21

情報ありがとうございます。今日実際に授業を見にいってきました。ビジネスコースに関しては主に講義形式のようです。今日実際にみて自分にとってはかなりハイレベルに思えましたがチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。  
Res.3 by maple from オタワ 2003/08/18 14:46:50

びんちさん、私も今、オタワのCDIでMARKETING ASSISTANTかBUSINESS ADMINISTRATIONをとろうか、それとも公立のカレッジにいこうか、迷ってます。もう授業は始められました?どんなかんじですか?  
Res.4 by びんち from トロント 2003/08/18 20:33:17

まだ授業は始まってません。9月からなもんで。自分はMARKETING ASSISTANTのコースを申し込みました。ただ授業をみることができたのはBUSINESS ADMINISTRATIONコースのBUSINESS LAWの授業です。MARKETINGのコースはパソコンを使う授業だったから見ても参考にならなかったので。授業の雰囲気はというと先生が講義をして生徒にいろいろ質問していったり、生徒が自由に質問していると言う感じで、自分は好感をもちました。ビジネスコースに関しては自習というわけではないようです。ただしビジネスコースの中でもWORDなどのパソコンを使うコースは自習形式のようです。

自分が公立のカレッジではなくこの学校を選んだのは時間がないからです。MARKETINGのコースは実際8ヶ月のコースですが自分は4ヶ月しか受けません。ただはじめの4ヶ月で自分が興味があるSUBJECTはほとんど取ることができたのでこの学校に決めました。

いずれにせよ実際にいって話をきいて、授業をみてみることをお勧めします。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network