jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3299
New York の情報提供
by Helping New York from New York 2003/08/07 21:35:43

New York に行きたいなと思ってる人への情報提供です。
私が解る範囲で情報提供します。

私も昔同じようなことをやっている人に出会いいろいろと助けていただきました。
前に出した掲示のE-mail使えなくてゴメンナサイ!

Res.1 by なおと from トロント 2003/08/08 20:07:20

すみません、No.3283に投稿したものです。
よかったら回答下さい。E-mailの掲示は気付きませんでしたが。。。

Res.2 by MA from New York 2003/08/08 20:31:13

New York はいろいろと高くつく町です。
僕が思うにNew Yorkで仕事をしたいなら、 NJ City に住んで通勤したほうがすごく手ごろで税金もいろいろNYよりNJの方が安いですよ。 違う州ですしね! でも結構多くのNYで働く人々はNJ Cityに住んでますよ。
あと、NYは住む所が高いです。同じような物件NYの場合とNJの場合では2倍ぐらい違う感じです。 NYといっても 広いので北の方に行けば安い所もあるかもしれません。 Manhattan周辺はやはりいろいろと高くつきます。
もし、 NYに住む事がNYで働く事より大事だとすればManhattanに住むべきです。
物件もピンからキリまでありますが。 Manhattanで3人シェアでバス トイレ キッチン 共同で少なくとの (もちろん3 ベットRoom) 月US$700ぐらいが平均です(治安がいい場所でもケース)。
もし、自分たちで1ベット 1リビングぐらいの物件だと 少なくとも月US$1300はすると思います。 
Manhattanに近いエリアで探すとすればもちろん安所もあります。 QueensやBroklynなどは探せばManhattanで出てる同じ物件見たいものが3分の2ぐらいの値段で借りれると思います。
NYは面白い町ですよ。
今度は、書いてあるメールアドレスに直接返事していただいた方がチェックしやすいんで!!  
Res.3 by APPLE from バンクーバー 2003/08/09 10:07:15

こんにちは!私もこれからNYの学校へ行く計画をたてています。それでお聞きしたいのですが1ヶ月の生活費は大体どれくらいかかるものなんでしょうか?もにろん住むところによりけりですが、みなさんが平均に使っている額を教えていただければうれしいです。親がものすごく治安のことについて心配しているんですが、そちらの方はどうですか??  
Res.4 by MA from New York 2003/08/09 12:39:33

New Yorkのどこに行くかにもよるけど。
NYは広いからね。
Manhattanとかに来るなら 日本円で少なくても150000以上かな。安く見積もって。
Manhattan周辺は高いよいろいろと。
何の学校行くかにもよるけど。
大学? 短大? 専門学校? 語学学校?
大学、短大に行くならお金はすごくかかるよ。
専門学校もピンからキリまでだけど。
語学学校は高いの行ってもしょうがないよ。教えてること一緒だしあまり身にならないから。
滞在期間によってプランを立てたほうがいいと思うよ。
NYは実力さえあればいい所だから面白いよ。
その代わり実力がないとダメってことだけどね。

治安の面はいいよ。
9.11の後から次のAttackみんな恐れてるから警察いっぱいいるし。 住む所にもよるけど。

行く学校情報や住む所の情報もほしかったら紹介するよ。
今度はE-mailにしてその方が楽だから
Otasuke22ny@hotmail.com  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 15:21:06

スタテン島からマンハッタンに通うというのはアリでしょうか。

あの辺りはどうなんでしょうか?マンハッタンはお金掛かりますよね。
でも、思ったより家賃安いんですね。。最低でも月15万は掛かると思っていました。

あと、ルーズベルト島はどんな感じでしょうか?

トピ主さんはどんな生活を送られているんでしょうか?
私は学生でそちらに行きたいと思っています。  
Res.6 by MA from New York 2003/08/09 15:30:14

Otasuke22ny@hotmail.com
こっちにメールして
そっちの方が楽だから  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network