jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3298
日本で決めていかず、カナダに着いて全て決めた方!
by 過程 from 日本 2003/08/07 21:26:06

来年の春にカナダにhsしながら、語学留学する予定で計画を立ててます。今はjpkanadaで計画を進めてます。日本のエージェントで決めて行ったのではなく、現地で全て決められた方、カナダに着いてから生活が安定するまでどの様にされたのですか??やっぱり、しばらくはユースに泊まりながらエージェントに行き、学校やステイ先を決めていくのですか?ちゃんと決まるか不安です。

Res.1 by グミ from バンクーバー 2003/08/07 22:54:03

最初の数ヶ月分の学校とホームステイは、日本から決めました。家探しもタイミングによっては見つけにくいですからね。学校選びもカウンセリングを重ねながら決めたので、失敗はなかったです。あくまで私の話ですが・・・もし、日本から何も決めていかないのであれば、安いユースやYMCAなどに宿泊して、自分で学校探しするしかないですね。学校のトライアルレッスンも、日にちによってはプレゼンばかりで、具体的な授業を見ることができないこともあるので、事前に調べることが大切です。これは、今のうちにやっておいた方が良いかもしれません。  
Res.2 by ちょりさん from バンクーバー 2003/08/07 23:55:12

最初の数ヶ月は日本からきめてきた方がいいですよ。
入学が月一回の学校や、国籍制限してる学校もあるからです。
それに、学校にまったくいったことのない状態だと
その学校の授業が良いのかどうかがわかりにくいと思います。
2つ目の学校はカナダに着いてから決めてもいいと思いますけど。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 00:56:06

私はこっちに来てからすべて決めました。YHに泊まりながらで、こっちのエージェントに学校をいくつか紹介してもらいトライアルを受け決めました。
HSは偶然出会った人づたいに紹介してもらい、見学させてもらったうえで決めました。潔癖症の為奇麗な家が良かったので。エージェントを通してないので紹介料もないですしね。
結果すごく学校もよく、HSもあたりでした。

しかし、それをきめるまでの1週間の精神的疲労はきつかったです。わたしはいっぱいいっぱいでした。ほんまに決まるのかなとか、YHとか初体験でしたし。YHより安いとことまったら、シャワーはこわれてるし、汚いしで。
それに耐えれる忍耐力がある方か、細かい事は気にしない性格の方ならやりとげれるかとおもいます。わたしのまわりにはそういう人おおかったですよ。  
Res.4 by トビ主 from 日本 2003/08/08 01:18:04

皆さん、ありがとうゴサイマス。
私は英語も出来ないし、現地で決めるのは危険ですね。。

節約を考えたらドミトリ−だと思ってたし、私も潔癖なので、ユースにはいろいろな面で不安感を持っています。
日本で決めて行かれた方は、何処かオススメのエージェントはありますか?
 
Res.5 by J from 日本 2003/08/08 08:08:33

Jun Centreは、日本のオフィスを閉めたと聞きましたが、Junか、Jpか、って感じですかね。いろいろメールしてみてはどうですか?  
Res.6 by 計画せず from バンクーバー 2003/08/10 11:02:05

アシスト留学センターはすごい良かったですよ。チヅコさんってカウンセラーはこっちでも有名です。アブロードカナダというところも有名で悪い噂は聞きません。私もWHで、1週間YHを日本で予約して、あとは何も決めずに来ました。英語もまったくダメで、ダメながらも自分で家を探しました。現地に来て上記2つと下記レスの2つを見に行き、自分のしたいことを言って何校か紹介してもらいましたが、どこも人気どころを紹介してくれました。その中で一番印象良かったのはアシストで、次にアブロードでした。Junは最初コンビニやの上のほうに行ったらちょっと狭くて結構待たされたので、別の事務所へ行ったら、雰囲気が私個人馴染めず、出てきてしまいました。Jpはこの通りサイトで人気ですから。HSはこっちでも探せますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/10 12:39:46

>>Junは最初コンビニやの上のほうに行ったらちょっと狭くて結構待たされたので、

あそこはいつ行っても混んでるよね。って言うことは繁盛してるってことなのかなぁ・・・?  
Res.8 by JH from バンクーバー 2003/08/11 08:51:15

Junは、スタッフの人数が十分ではないので、いつも混んでいるのだと思います。平日の午前中は、1人しかスタッフがいないときがありますよ。  
Res.9 by トビ主 from 日本 2003/08/11 22:39:47

またまた沢山の情報ありがとうございます!
今いろんなエージェントにコンタクトをとってますが、アシスト留学センターのサイトが見つからないんです。興味あるので宜しければ、サイト教えて頂けませんか?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/08/12 01:25:35

私は全てこちらで決めました。一番安上がりで確実な方法だと思いますよ。私の場合、一週間だけユースに滞在し、現地のエージェントでステイ先を手配してもらい、学校も数校のトライアルレッン後、決めました。私もの英語力に不安がありましたが、特に問題はありませんでした。後悔したくないなら、現地での手配を勧めます。もし心配ならステイ先だけ決めて来るのはどうでしょうか?下記のエージェントは親切ですよ。良かったらURLをチェックしてみてください。www.vsiconline.com  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 10:24:51

アシストのアドレスです大元は「オールインワン留学センター」でここのチズコさんが有名です。

http://www.aiocanada.com/  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 18:02:44

Com2スクールエージェンシー(japan@com2isn.com)もアットホームな雰囲気でよかったですよ。私はカナダに着いてから、そこでホームスティと学校を決めました。学校の授業料は特にカナダで申し込んだ方がディスカウントしてもらえるので安上がりですよ。  
Res.13 by ばん from バンクーバー 2003/08/14 10:13:20

私はカナダフレンズ(509Richard)というエージェントで学校を決めました。後でわかったのですが、新しいエージェントのようです。でも丁寧なカウンセリングをしていただけたのでよかったですよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 08:28:12

学校を探す時、いろんなエージェントに電話してみて、いちばん対応が良かったのが「オールインワン」でした。
チズコさんはホント頼りになる楽しい方で、紹介されて入った学校もすごく良かったです。感謝してます^^  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 10:12:37

Res14さん
どこの学校に行かれてたんですかー?
良かったというコメントを読んで、とても気になります。
私も学校探し中です。
人によって良い、悪いはあると思いますので、人がいい、と言ったから私も…というつもりはありませんが、参考までに教えていただけたら、大変ありがたいです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 10:18:50

「良かった」レスはだいたい関係者でしょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 12:59:11

え、そうなの??!  
Res.18 by from 日本 2003/08/18 05:01:35

2ヶ月前18歳の長男は何も決めずトロント,ナイアガラ地区に初めて海外ワーホリに旅立ちました。インターネットで探したお世話さん宅だけ決めて。そこで1週間後、大学のESL、ホームステイ、におさまって、今はシェアハウス。秋の授業が始まるまでの休みでNY、他に旅行とのこと。無謀としか言いようも無い計画でしたけど、やらせてよかった。と親として思ってます。男の子ならネ  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network