jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3277
冬のバンクーバー
by min from 日本 2003/08/05 00:52:14

こんにちは! 現在約4ヶ月くらいの留学を考えていますが、時期的なことで迷っています。はじめは11月くらいからと思っていたのですが、バンクーバーの冬って雨がつづくそうですね?勉強するにはかわりはないんですけど、やはり、カナダを勉強以外にも最大限楽しみたいと思っています。すごしにくい時期でもあるのならいっそのこと春から夏にかけてとも考えています。日本人が多い時期も外したいのですが、実際に現地ですごされたことのある方、いかがでしたか?

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2003/08/05 01:26:29

それは難問ですね〜。。
条件は
・勉強以外にもカナダを謳歌したい。
・日本人が多い時期を外したい。
これは完全に相反する条件でして・・
考える事は皆同じ。

カナダのお勧めシーズンはやはり5月下旬〜9月下旬なので、日本人を含め海外からの留学生は、この時期に集中します。(ホリデーと勉強を両立したい・・同じですね。)

田舎でも宜しければ夏でも日本人は少ないでしょう。
しかしバンクーバー・トロント等は夏は日本人が一杯です。(学校も街もね)

もしもminさんがスキーがお好きなら絶好の季節ですが・・バンクーバーはバスで短時間でスキー場に行けますから。(3ヶ所あります・・但しバスで行けるのは1ヶ所)

バンクーバーの冬と夏は印象が非常にかけ離れていますね。
夏は別天地ですが、冬は出る気がしない。ダウンタウンも遊べる所が無いので、結局は家でビデオ・DVD或いはネットでお楽しみ。
幸い気温は0℃を滅多に割らないですが。

10月後半から11月一杯は取柄なし。
12月〜1月はクリスマス飾りが綺麗です。
4月まではスキーが可能でしょう。
晴れ間が増えて”来て良かった!!”になるのが5月下旬頃でしょうか。

反面、閑散期はステイ先は空きが増えるので、好条件の部屋をGET出来るでしょう。
冬は絶対に洗濯・乾燥機がある家を選んで下さい。
家に依っては洗濯回数を決めているケチな所も結構あるので要注意。
DTのアパートはそれ程空きが出るとは思いませんが、夏よりは好条件かと思います。

学校を雨季にして、気候が良くなる時期から旅行しまくりなんて如何?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 18:35:01

ほんとにそのとうりです。
ノースバンなんかでホームステイでもしようものなら、雨は多いし、早く日が暮れるのでバスを降りてからの家までの道のりが遠く感じると思いますよ。
あそこはバンクーバーの4倍雨量が多いところです。
南に住めばそのぶん、晴れた日が多くなるのでリッチモンドやデルタ、ホワイトロックなんかがおすすめかな。  
Res.3 by tyrell from 無回答 2003/08/07 13:31:49

俺は11月からバンクーバーに滞在しているけど、正直、この時期は憂鬱だった。毎日雨だから、友達と遊びに行く約束も出来ない。

ただ、スキーとかスノボが好きだったら、この時期でも凄く楽しめると思うよ。
俺の場合、ノースバンクーバーのホームステイから、スキー場までバスで20-30分という場所だったから、その気になれば毎日スキーが出来た。
俺はそれほど好きでもないから、1度いっただけだけど。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network