jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3276
JPCANADAについて。
by TOTORO from バンクーバー 2003/08/04 23:27:12

私は、エージエントはJPCANADAを通してるけど、今となって、かなり後悔してます。他のエージエントにすればよかったなあ。他にも、そう思ってらっしゃる方っていらっしゃいますか?

Res.1 by あや from 日本 2003/08/05 00:03:03

何で、後悔しているのですか??  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/08/05 01:24:37

今からじゃエージェント、変えることはできないもんなんですか?  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/08/05 02:19:16

私も理由が知りたいデス!!何故なら私はjpcanadaで今カウンセリングを受けてて、このまま決めようとしているからです。逆に他に良いエージェントを知っていたら教えて下さい。  
Res.4 by こども from 無回答 2003/08/05 04:48:45

私はJPCANADAを通しましたけど
丁寧で楽チンでしたよ  
Res.5 by Tomo from バンクーバー 2003/08/05 09:55:27

私もJPCANADAで満足してます。
パソコンも20台くらいあるから、ほとんど待ったことがありません。
何が不満なんですか?


 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 09:58:26

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 10:09:11

現地のエージェントをいくつか見て回ればいいんですよ。人気のあるところは、PC席ではなく、カウンセリング待ちで込んでますよ。あと韓国系は最近夜逃げがあったので注意です。日系の名前でも韓国人経営者だったりするので。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 22:27:27

取材に行った学校をやたら進めたがるみたいです。ほかのエージェントも同じでしょうけどね。  
Res.9 by 大丈夫? from バンクーバー 2003/08/05 22:31:02

>取材に行った学校をやたら進めたがるみたいです。

取材に行ってない学校を勧めるエージェントの方が怖いと思うけど。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 22:34:22

トピ主さん、理由を教えてくださいよ。
 
Res.11 by Yuko from バンクーバー 2003/08/06 00:04:14

JpCanadaさんすごくお勧めですよ。学校のこととか生活のこととか、いろんなアドバイスで私はすごく助ってます。ノートパソコンがインターネットできなくなった時も無料で見てくれたし。ほんと、ありがとうって感じです。  
Res.12 by tyrell from 無回答 2003/08/06 13:34:21

jpcanada通じて学校選んだけど問題なかったよ。
たまにPCも使っているし。
ついでにカウンセラーさんは2人とも結構綺麗...っていうか俺好みなのかな?個人的にはjpcanadaのこと気に入ってる。

まあ、他のエージェントは2社くらいしか行ったことないけどね
 
Res.13 by ろん from バンクーバー 2003/08/06 13:53:25

Jun Centreは、すごく親切で将来のプランまで相談に乗ってくれてとてもよかったですよ。ただ学校を紹介するというより、一緒に一番合う学校を探してくれる感じかな?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 17:19:12

私も最初は良いと思ってたのですが、カウンセリングしてもらってガッカリしました。何だか見下されてるような感じがして結構凹みました。二度とカウンセリングしてもらうものか!って思いました。学校紹介の業務が終わったらもうどうでも良いんですかね?
COSMOはアットホームな感じで良かったです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/08/07 08:27:33

私もJUNセンターが一番好き。JPでもカウンセリングうけたけどやっぱり戻りました。押し付けもしないし、妙ななれなれしさもない。めぐみさん、えみさん、信頼できます。落ち着いた雰囲気です。おすすめ!  
Res.16 by まこ from 日本 2003/08/07 08:52:23

私もその意見納得いたします。
私は今、jpをエージェントとしカナダへの
留学の活動をしてるのですが、
ビザ申請でそっけないそっけない・・・
未だ大使館からきちんとした返答が帰ってきてないのですが、jpはいたって簡単に
「大丈夫、大丈夫」のそっけなさの一点張り。
これって、はっきり言って、エージェントを
通してるってより、全て自分でやってる感じ。
やっぱりタダより高いものは無しだよね・・・  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 10:01:22

私がJPCANADAで学校紹介してもらった時 親切で色々相談にものってもらえました。このJPCANADAの掲示板からも色々な情報も得られてるし気に入ってます。しかし こういう話になると店にしても会社にしても必ず悪口を言う人が出てきますね。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 16:40:50

この前、J○○Centerの人がここに何か書いてるのみちゃった・・・。  
Res.19 by J from 日本 2003/08/07 23:05:22

学生ビザ申請とか、すべてやって欲しいんだったら、日本の留学斡旋会社にお金出してやるしかないですよね。ある程度自分でできることはやらせてもらった方が、自分のためにもなるし良いのではないでしょうか?私は以前、日本の留学斡旋会社に10万円を払って、全てをやってもらいましたが、学生ビザ申請書に何を書いたのかとか、自分でやっていないおかげで、詳しい内容が何もわかりませんでした。そういう意味では、ビザ関係くらいは、自分でやっても良いかな、と思いますけど。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 16:58:28

私もJPに頼んだことがありましたが、カウンセラーの人に見下されてる感じですごく不快でした。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 10:08:33

Res15さん横やり入れてすみません。J◎Nセンターのめぐみさんってやめられたんですよね?この間久々に行ったら、ヨーコさんや男の人(名前忘れましたが、アドバイスありがとうございました)も辞めてて、すごくガッカリでした。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network