jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3264
Ashton College と Sprott-Shaw
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/01 23:34:29

今Vanに来て6ヶ月目、そろそろ専門学校で勉強しようと思ってます。Bussiness Managementに興味があり、タイトル中の2校を比較検討していますが、留学センターに相談しても、どちらの学校もかわらないと言われました。在学生、卒業生の情報、意見などお聞かせください!宜しくお願いします。

Res.1 by よう from バンクーバー 2003/08/02 00:15:41

こんにちは。私はアシュトンの卒業生だよ。何のコース勉強しようと思ってるの?ホスピタリティーマネージメントだったら教えてあげれるけど、、、。  
Res.2 by とぴ主 from バンクーバー 2003/08/02 00:57:58

Business Managementコースに興味があるんですけど、でも学校の雰囲気とか、生徒内の評判とか、教えてください。ようさんはアシュトン、楽しかったですか?それとも、勉強大変でしたか?噂ではアシュトンはほんとに大変だって聞いたんですが。  
Res.3 by 卒業生 from バンクーバー 2003/08/02 11:34:49

私もアシュトンついこの間卒業したよ。マーケティングのコースだったけど。はっきり言ってSSの方がいいと思う。ACはまぁ大変だった。何がやだって、先生はテストの点で生徒を評価する。悪い点とると「人間失格」みたいな事言われる!だからコリアンの子達はテスト中にカンペ回していい点のに必死。生徒のほとんどがコリアンで、授業中でも韓国語が聞こえてくる。学校はいきなり勝手に祝日とかつくるし。しかも白人はアジア人の半額で入学してるらしい。お金返してって感じ。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/08/02 23:47:05

僕はSprott-Shawを3ヶ月前に卒業しましたが、この学校けっこう良かったですよ。カナディアンもいて、友達も沢山できたし、授業もパートタイムなので、しっかり予習、復習ができて、有意義な時間を過ごせました。  
Res.5 by たろー from バンクーバー 2003/08/03 16:12:13

Sprott-Shawはパートタイムじゃないですよ、念の為。午前又は午後だから日本人にはパートタイムみたいに感じるけれど5h/dayで月〜金のフルタイムの学校です。  
Res.6 by よう from バンクーバー 2003/08/04 13:30:26

こんにちはようです。アシュトンのコメントを見ると悪い事ばかりや韓国人の文句が多々見られちょっとショックでした。私はアシュトンはかなり勉強がきつい学校だと思います。韓国人もいつも韓国語話してたけど、私はその中でもとけこんでましたよ。なぜかって?だって、私はホテルの仕事を愛してますし、その事について日本人なり韓国人なり話し合ったりしてました。熱心な先生も多い事は確かだと思いますが、アシュトンの文句ばかり言う人の気持ちが理解しがたいです。ちなみに私が特に仲良かったのは韓国人の子と台湾人の子です。もちろん日本人の子とも仲良くつきあってましたが、、、。私が言いたいのは、アシュトンでは私は満足でしたよ。勉強は寝る時間も無く勉強してましたが。おかげでTOEICのスコアを見たとき唖然としました。こんなに上がってるなんて!ははは。余談でした。  
Res.7 by 卒業生2 from バンクーバー 2003/08/04 17:30:36

私もアシュトンの卒業生なんですが、コースによってクラスの雰囲気はだいぶ違うと思います。私はトピ主さんが興味があるコース、ビジネスマネージメントコースを卒業したんですが、やはり不満が多かったような気がします。韓国人はいつも韓国語をしゃべっていて、先生はそれを黙認しています。English onlyなんてうわべだけの話です。Discussionをしていても注意して1分もたたないうちにまた韓国語。。。先生の入れ替わりも激しかったです。確かに勉強は大変で、卒業後にはTOEICの点も上がってましたが、もしトピ主さんがアシュトンに通うつもりであれば、「Diplomaを取るため」と割り切る事をお勧めします。  
Res.8 by お茶漬け from 無回答 2003/08/27 09:50:13

無回答さん Business Managementコースをご希望のようですね。カムループスにあります学校でもそのこーすがひらかれてます。English ONLY のポリシーを徹底し、退学になった学生もいるくらい厳しいです。でも国際色豊かで先生は熱心に教えてもらえ大変助かりました。www.kicmanagement.com をみてください。きっとよい情報があると思います。私は2ヶ月前に卒業しました。  
Res.9 by かおり from トロント 2003/10/07 12:41:23

こんにちは、私は現在カナダでビジネスが勉強できうる学校を探している者です。大分前の返信で、今は日本にいらっしゃる様でお忙しいかと思いますが、Sprott-shawについて入学条件、期間など教えて頂けませんか?ネットを見たのですがその辺が載っていなく分かりませせんでした。残りのビザが少ないので急いで探しています。よろしくお願いします。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network