jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3254
プロバイダーってどうすべきですか??
by 無回答 from 無回答 2003/07/31 00:22:35

カナダで自分のPCをネットにつなぎたい場合、プロバイダー契約が必要と思いますが、みなさんはどうなされてるのでしょうか??事前に日本で契約しないといけないという話を聞いたのですが、実際のところどうなんですか??

Res.1 by プロバイダ from バンクーバー 2003/07/31 00:47:40

日本に居られるのですか?
それを前提に簡単に書きますと。

日本での事前契約について:
勿論カナダでも契約出来ますが、TELUSその他のプロバイダへ電話して英語でお話して手続きする事が必要になります。
住所も必要になります。
従いまして、日本で契約すれば簡単に済む場合が多いと思います。

日本での契約:
滞在先にアクセスポイント(AP)を持っているプロバイダを選んで契約する必要があります。
でないと常時電話代が掛かりますから。
プロバイダに依っては海外ローミング扱いになる所もある(niftyやbiglobe)ので、出来れば通常接続になるプロバイダを見つけて下さい。
無ければ1分毎のローミング料(niftyは10円かな)が最も安い所を探される事をお勧めします。なおAPの位置に依っては市外通話になる場合もあるので、ご注意下さい。

接続設定:
ネット上で簡単接続ソフトがダウンロード出来る筈なので、それをダウンロードして日本国内の適当な処に接続して通信接続テストをして下さい。

無事ネットに接続出来たら:
後は海外でAPの電話番号に切り替えるのみです。
但し、ホテル等の場合、外線発信番号を先にダイアルする必要があるので、電話番号の先に”外線発信番号”と”、”を追加して下さい。

我が家に来られるゲストさんは大抵の方がこれをしないで来られるので、我が家のIDをお貸ししています。
そういったサービスの無いステイ先ではネット大陸の孤島になりますね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/02 02:40:00

事前に日本で契約しなくても、電話線があれば普通に繋げますよ。  銀行とかにあるAOL(Canada版)とかのCDもらってきて、ダウンロードしたらオッケー。  でもその前に電話契約が必要です。  またシェアで住んだりする時は自分専用の回線をひくか、他のシェアメイトにネット繋いでいいか確認するべきですね。     でもカナダでもトロントとかバンクーバーとか普通に都市部では留学センターとかでネット無料で使えるし、図書館でも色んな制限はあるけど、ネットは普通に出来ます。   学校にもPCは必ずあると思います。    
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network