jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3252
ジオスの海外校について
by ごー from 日本 2003/07/30 11:12:06

ジオスの海外校に通った事がある方、通っている方、知ってる方、学校の雰囲気やカリキュラム、アクティビティ…などについてやジオスのホームステイについておしえてください!

Res.1 by のん from 日本 2003/07/30 23:34:46

以前ジオスでTOEICのコースをとったことがあります。上級コースだったため日本人はあまりいませんでしたが、ESLは日本人だらけです。おまけに授業料が高いです。雰囲気は悪くなかったと思います。アクティビティは結構あったかな  
Res.2 by ごー from 日本 2003/07/31 02:27:23

返信ありがとうございます。
ESLってのは普通に学校に通うのとは違うんですか? それともその事? 日本人が多いとは聞いていたんですが、そんなに多かったですか?授業料高いのは知らなかったです。。。アクティビティはどの位ありましたか?どんな事を?
質問ばっかでごめんなさい…  
Res.3 by ごー from 日本 2003/07/31 02:36:22

すいません、もう一つ。
のんさんはジオスのホームステイは経験されましたか?もしそうならどうでしたか?または何かホームステイについてお話や情報など友達から聞かれましたか?  
Res.4 by のん from 日本 2003/07/31 10:54:35

たいてい英語を勉強するために学校へ行く人は、ESLのコースへ行きます。その他にTOEIC,TOFELのコースやBUSINESS ENGLISHのコースなんかを取る人もいます。
そもそもジオスというのは日本の学校なので、日本人が多いのは覚悟すべしです。だいたい日本人と韓国人で8割ぐらいを占めると思います。まぁ、今はどこもそんなものかもしれませんけどね。

私は1度も参加したことはありませんが、アクティビティーはかなりあったようです。自由参加です。私が通っていたカルガリー校では、カヌー体験や隣町への日帰り旅行、バスケ大会等
です。参加するには参加費が授業料とは別にかかります。

ホームステイはほかの学校から紹介してもらって1ヶ月しましたが、なじめずすぐアパートに引っ越しました。当たり外れはかなりあると思います。学校に紹介してもらうと手数料がかかるので自分で探すのも手です。

Res.5 by ごー from 日本 2003/07/31 11:11:33

詳しい返信ありがとうございます。

今はもう夏休みだし、ジオスは日本にもあるし、日本人が多いのは仕方がないことなのかなぁっと思います。雰囲気はそんなに悪くはないですか?スタッフの方は?
アクティビティは出来れば参加したいんですけど、そんなに高いものでしょうか?
ジオスのホームステイはあまり良くないとかって噂で聞いたんで、どうなのかなと思ったんですけど…当たり外れですよね。ろんさんはご自分でアパートを探されたんでしょうか?  
Res.6 by のん from 日本 2003/07/31 11:32:38

雰囲気もスタッフの方もそんなに悪くなかったです。でもはっきり言って、ジオスも含めて私立の学校はどこも似たようなものです。

アクティビティの参加費は内容によります。ジオス以外の学校で乗馬に挑戦したことがありますが、その参加費は50ドル位でした。参加できないほど高い物はないです。だって皆さん学生ですからね。

ホームステイの学生を受け入れている家庭とい
うのは、1校だけでなくいくつかの学校に登録して学生を紹介してもらっているところが多いので、一概にジオスのホームステイ先だけが良くないということはないと思います。
アパートは友達の紹介で見つけました。現地に行けば友達もできるし、いろいろ情報も入ってくるので何とかなるものですよ。
ちなみにどこの都市に行かれるのですか?  
Res.7 by ごー from 日本 2003/07/31 21:46:07

行く予定なのはモントオールです。
カルガリーにも将来的には行くつもりです。
モントリオールは都市という事もあってホームステイがビジネスライクなものが多いと聞きました。そこは夏休みの間だけなので自力でアパートを探して…っていうのは難しいかなと考えています。でもカルガリーへ長期で行くつもりなので、なんとかなるかなと。
のんさんはホームステイ先はどのような感じでしたか?
学校の雰囲気も都市によっては違うのかもしれないんですけど、今こっちではすごく日本人スタッフが頼りになるから何でも相談してって言われてます。そこらへんはどうなんでしょう??  
Res.8 by きんぼう from モントリオール 2003/07/31 22:04:04

こんにちは、ごーさん。
モントリオールジオスは日本人が多すぎるという話を聞きます。
ESLによって、本当に日本人だらけのところと日本人が全然いないところに分かれます。
ちなみに私の行ったESLは日本人が学校に4人しか居ませんでした。
日本人が居るのが悪いとは全然思いませんが、多すぎるのもあまり勉強にならないと思います。
私はホームステイですが、当たり外れが多いので、とりあえず一ヶ月だけの契約をお勧めします。
ちなみに私のホームステイは暖かいです!

Res.9 by ごー from 日本 2003/07/31 22:17:43

きんぼうさんありがとうございます!
モントリオールジオスってそんなに日本人多いんですか!?こっちでは「夏休みだから少し多いけど…」位にしか聞いてなかったんですけど。。。何かドイツ人が多くなるみたいなことも聞いたんですけど。きんぼうさんはジオスに通われている人の話とか聞いたことありますか??
私のステイ先は退職された一人暮らしの方らしいんですけど…初めてのケースなんで不安です。Cliftonってご存知ですか?  
Res.10 by のん from 日本 2003/08/01 07:45:56

相談すればなんでも話は聞いてくれると思います。分からないことがあれば自分から聞いてみるといいと思います。
モントリオールは行ったことがないけれど、カルガリーに行くならジオスより、MOUNT ROYAL COLLEGEのほうがお勧めです。
ホームスティなんてどこもビジネス的なものです。私のステイ先も最初はとっても良かったけど、引っ越すと言ったら態度が豹変しお金を要求してきました。  
Res.11 by きんぼう from モントリオール 2003/08/01 21:25:40

ジオスに通っている人いましたよ。
すごく日本人が多いとその人から聞きました。ドイツ人はあまりみないですね。
語学学校で。私が知らないだけかな?
モントリオールはとにかくラティーノが多いです。
残念ながらClifton、分からないです。
私の家庭もママは離婚していて一人ですが、
とてもいい人です、
ホームステイは本当に行って見ないと分からないですよね
気を楽にして来て下さいね!  
Res.12 by ドラ from バンクーバー 2003/08/03 08:43:14

私はバンクーバ校に通ってました。先生はいいと思いました。コデイネータの人もよかったです。ただ 時期的な事もあるかもしれないけど、日本人おおかったよ。。でも自分次第だけどね。ホームステイは私はよかったです。でも友達はあんまし。といってたので、なんともいえません。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network