jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.324
バンクーバーのPACIFIC GATEWAYについて教えて下さい
by うーろん from 日本 2001/06/17 21:00:16

7月中旬からバンクーバーに行くんですが、現地についてから語学学校のトライアルレッスンを色々受けてみようと思っています。PACIFIC GATEWAYの評判が良いようなのですが、誰か通っている方がいたらどんな感じか教えてください。あともしお奨めのところがあったら情報いただけると嬉しいです。

Res.1 by ヒロシ from バンクーバー 2001/06/19 19:27:04

物凄く日本人が増えました。ここ最近。
学校に生徒が入りきれないので今、ホテルの一室を借りて授業してます。現在通ってますがとてもうんざりしてます。 学校は「母国語禁止!」をうたってますが、結局同じ国の人と英語で話してるので全く勉強にならないです。 これは生の声です。 評判だけで入学しましたが、とても後悔しました。 まー他の学校も似たり寄ったりだと思いますがこの学校はあまりにも日本人がおおすぎです。  
Res.2 by うーろん from 日本 2001/06/19 20:55:19

えっ・・・。そうなんですか?!びっくりです。だーーいぶ昔に友人が通ってたときはそこまでじゃなかったのに。評判が良すぎると次第に集まってきてしまうんでしょうね。ちょっと残念。3ヶ月で申し込めば割引になるから申し込んじゃおうかな、と思ってましたがやはり現地の声を聞いてみないとわからないんですね・・・。もしかして3ヶ月で申し込みされてるんでしょうか?大変かもしれないけど頑張ってください。情報ありがとうございました。感謝です。  
Res.3 by ヒロシ from バンクーバー 2001/06/20 13:56:32

僕は4月からこっちにいて来月までです。4ヶ月間です。その後は今考え中です。うーろんさんは考え直してほんとに正解だと思います。皆さんAGENCYに申し込む人が多いいと思うんですが(JBCとか)そして、「ここは評判がいい、お勧めですね!」とか言われて決めてると思うんですが(自分もそうですが…)でもそれって学校がAGENCYに自分の学校を学生に勧めてくれって、UNDER MONEY渡してるそうなんですよね。実際AGENCYの人が体験してる訳じゃないし。皆さんAGENCYの言う事をそのまま信じないで下さい。お勧めはとりあえず1ヶ月どこかの学校に通って、それからこちらで自分の足で見つける事をお勧めします。僕の体験からして(笑)

Res.4 by うーろん from 日本 2001/06/21 21:19:10

・・・・。
ものすごい具体的に書いていただいてありがとうございます。言葉がないです。どこに行っても日本人は多いんだろうなあとは思ってたけど、まあ自分のやる気次第だしな、なんてかるく考えてたけどこの授業内容はいくらなんでもきびしい・・・。私はワーホリで1年間期間があるし、情報収集して現地で焦らず探すことにします。
・・・それにしても。ヒロシさんは4月から4ヶ月間ってことはバスもずっとスト中ってことですよね?大変ですね。ほんとに。
それでも頑張って英語勉強してくださいね!
いつかどこかで出会ったら二人で英語で話しましょうね。  
Res.5 by ヒロシ from バンクーバー 2001/06/21 23:53:14

すいません。つい興奮していろいろ中傷してしまって。でもちょっとは参考になったかと思います。ストは何時終わるかわからなかったのでとても不便だったので5月からダウンタウンに住んでます。
結構これ(スト)が原因で今はダウンタウンでアパート探すのすごく難しくなってるみたいですよ。と言うのもみんな不便だから移ってきてます。5月の頃はまだそうでも無かったですけど。 バンクーバーはダウンタウンにいないととても不便です。だからと言ってダウンタウンが面白いかって言うとそうは思いませんが(笑)。ここは自然がいっぱいあってとても綺麗です。でも町ははっきり言って退屈です。  
Res.6 by ヒロシ from バンクーバー 2001/06/21 23:57:04

ついでに噂で聞いた情報で当てになるかわかりませんが、グローバルなんちゃらって言う学校はレベルが高く日本人が少ないって聞きました。詳しくわからなくてすいません。でもこれをそのまま信じないで下さい。あくまで一情報なんで。現地にいる人が言ってるからちょっとは当てになるかも...  
Res.7 by たまこ from 日本 2001/06/22 06:29:16

PGICのことですよね?
PGICは、ビクトリアにもあると聞いたことがありますが、ビクトリアのほうは、いかがなんでしょう?
友人が、WHで8月からビクトリアに行きます。
時期が時期なので、日本人が多いことは、予想していますが、でも、あそこって、各国の受け入れ人数を、制限してませんっけ?
ビクトリア校について、ご存じの方、情報をお願いします。  
Res.8 by ヒロシ from バンクーバー 2001/06/22 22:35:21

ビクトリア校はわかりません。すいません。
でもたまこさんが言ってる各国の受け入れ制限?でしたっけ。そんなものがあるなら今のこの学校の状況はどうやって説明するのか....
ほんとにうんざりしますよ。夏は一番の稼ぎ時だから。 話は変わりますがビクトリアはいいところですね。バンクーバーとはまた違って。

Res.9 by やんこ from バンクーバー 2001/06/23 00:00:56

私もPGICに行ってましたよ。ここはここで、良かったと思います。人によっては、考え方も違うし、一方的に悪いとは言えません。
1ヶ月だけ通ってみるとかはどうですか?
どこの語学学校へ行っても、日本人はいるし、多い少ないに関係ないと思います。
毎年、夏になるとどこの語学学校も生徒は増えるのでしかたがないと思います。
日本人の少ない学校を選んでいったとしても、他の国の人たちがどんどん英語で話して、授業中に日本人の発言する機会もないと聞いたことがあります。
別に日本人同士で英語話してもいいと思いますけど、、、カナダに英語勉強しにきてる訳だし、うーろんさんが本当に英語勉強したいのなら、国籍に関係なくよい友達もみつかると思いますよ。  
Res.10 by アリソン from ビクトリア 2001/06/28 20:51:48

現在PGIC Victoria校に通っています.今週月曜日からメキシコやブラジル、スイスから大勢生徒が来て、同じビル内に新しい教室も増えて、活気にあふれています.来月も定員いっぱいで受け入れをウエイティングリストに載せているといううわさです.ビクトリアはいっぱいですが、バンクーバー校には多少スペースが残っているとも聞きました.  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network