jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3234
WLCCのティーチャ―ホームステイについて教えてください
by まる from 日本 2003/07/27 22:24:24

今学校探しをしているのですが、誰かWLCCのティチャ―ホームステイをされたかたいらっしゃいますか?
 いらっしゃたら良かったこと、不満だったことを教えてください。お願いします。

Res.1 by パボ from バンクーバー 2003/07/28 00:29:18

去年の夏に利用したよ。
料金や授業について今はどうなってるか分からないけど、

よかったことは、かなりの時間をホストファザーである先生と一緒にいたからホームステイよりも色々面倒みてくれたこと。これはホストファミリーによると思うけど。
あと先生と一緒に住んでたから、カナダや英語について疑問に思った時に、すぐそれを質問できるチャンスが多かったこと。
時間割について、勉強する時間を先生と直接交渉できるから旅行に行きたいとか、どうしても昼間に出かけたいって時は考慮してくれたよ。それに金曜日は学校の授業を受けたから、ほとんど家での勉強だけど友達もできたこと。

不満だったことは料金が高いこと。
それに金曜日に行ってた授業はあんまりためにはならなかった。あれは友達作りだけだったなー。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 16:52:36

確かに始めてのホームステイ先に選ぶのはいいと思います。ホストは学校が雇っている教師なので、当たり外れは少ないでしょう。

私も去年、このプログラムで申し込みましたが、不満な点は料金ですね。
1週間で20時間レッスン込みだったと思いますが、$1400もしました!

1週間で学べることは限られていますし、短期間に集中してチュータリングを受けても、それほど英語が上達するとは思えません。

しかし、ホストは先生であるマザーを含め、大変良かったです。  
Res.3 by まる from 日本 2003/07/28 23:40:15

ありがとうございます。なにせ初めての海外なので不安だらけです。とくにホームステイで嫌な思いをしたくないので・・。
 料金が高いことを除けばいい学校なんでしょうかね?
 とにかく、ご返事ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network