jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3228
KGICについて
by kayo from バンクーバー 2003/07/27 12:37:41

KGICのロブソンキャンパスとサリーキャンパス、どちらにしようか迷ってます。何か、アドバイスありましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 18:21:39

KGICのESLにいかれるのでしょか?ビジネスインターン、などではなく?
ESLをお考えでしたら絶対に辞めた方がよいと思いますよ。
もしも真剣に勉強をするおつもりでしたら・・・。  
Res.2 by Mm from バンクーバー 2003/07/27 20:30:59

ESLはどの学校に行っても内容はそれほど差が無いのではないでしょうか。授業料が大きく違えば別ですが。ESLの良し悪しはそこで出会う先生だとか、自分がそこでモチベーション保てる環境かどうかにかかってくると思います。

KGICは他校より安かったし、私も通っていました。そこで良い先生や友達に出会えたので結果的に良かったと思っています。今でも配布されたプリントなどを振り返ることがあります。不満というほどではありませんが、他のESLと違ってヨーロッパ系の人が居ないのが寂しいですね。サーレーよりロブソンの方が楽しいんじゃないかな?サーレーでも同じように授業やアクティビティがあるのでしょうが、生活自体が面白いのか疑問です。サーレーは行った事がありますが結構閑散としてました。勉強に専念するにはいいのかな?でも人それぞれ捉え方が違うので、これを鵜呑みにせず調べてみてください。  
Res.3 by kayo from バンクーバー 2003/07/28 18:56:24

KGICについては、本当にあまりいい噂聞かないんです。。。でも、もう授業料払ってしまったんで頑張ります。  
Res.4 by kayo from バンクーバー 2003/07/28 19:00:44

コメントありがとうございます!ロブソンのキャンパスはメキシカンがすごく多くてガヤガヤしてて、授業中もスペイン語が飛び交ってて。。。一度サリーの方にも行ってみます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 21:08:24

res1のものです。
もうお金を払ってしまったのですね。
遊び気分で勉強している人が多く、真剣に勉強する環境ではないというのは事実だと思いますが、どの学校にいても、ご自身のやる気が一番重要かもしれませんので、頑張ってくださいね。
サリーの方がまだましだと聞いたことがあります。
周りに遊ぶところがないので退屈かもしれませんが、勉強することが目的ならば、サリーが良いかと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network