jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3218
学生ビザ・・・不安です。
by from バンクーバー 2003/07/25 07:00:53

今年1月末より1年間の予定でカナダに来て、今一時帰国で日本にいます。カナダに戻るのは今月末なのですが、最近パスポートに添付されている(イミグレーションで受け取った)用紙を見たところ
Must leave canada by 31 aug 2003
と記載がありました。このような場合私は延長の手続きをしなければならないのでしょうか?
あと1ヶ月しかなくて少し焦っています。ちなみに今月末カナダに戻る場合問題はないのでしょうか。教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 09:01:04

そうです。今ぐらいの時期に延長されるべきですね。

こちらへ戻って来ましょう。  
Res.2 by お答えします。 from バンクーバー 2003/07/25 12:01:47

そのビザでは多分入国できないと思いますよ。
8月の末までにカナダを出る条件で、(いつ出たかわかりませんが)もうすでにカナダを出ているのですから、その学生ビザは無効だと思います。
8月の一ヶ月間学校に通う証明書を持参すれば何とかなるかもしれませんが・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/25 12:23:14

学生ビザは、何度国外に出ても有効期限内はずっと有効です。ですから、そのビザで入国することは可能です。
ただ、8月末以降も滞在する予定なら、早めに延長の手続きをしたほうがいいですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 19:41:32

昨日すべて手続き完了しました。焦りましたが無事郵送できて安心しています。入国も問題なくできました。ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network