jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3198
語学学校は1年で充分!?
by スイカ from 日本 2003/07/20 18:40:01

以前ここの掲示板で語学学校は1年通えば充分、のようなことを誰かが言っていましたが、英検でいえば準2級、もしくは2級くらいのレベルでもそうなんでしょうか?
また、充分というのは1年通えば完璧にしゃべれるようになるという意味ではないですよね?という事は語学学校では日常会話が出来るくらいのレベルまでしかないと言うことでしょうか?
どなたかご存じのかた、教えてください。

Res.1 by すず from 日本 2003/07/20 19:17:05

確かに、『語学学校』へは1年も通えば充分すぎるくらい充分です。英語が完璧に話せるようになるわけではないのですが、飽きちゃうでしょう…。だから、英会話の他に『英語で勉強したい科目』を勉強するといいのでは??旅行学でもホテルでもマーケティングでも科学でも何でも。
日常会話は時間はかかりますが、学校ではなく、日常生活で自然と身につきます。
私の場合、Global Marketingクラス内でのプレゼンテーションが大いに会話に役立ちましたよ(^^)  
Res.2 by 暇人 from 無回答 2003/07/20 20:29:20

留学して毎日英語を話す機会を得て勉強してみると、英検2級というのは思った以上に低い(いわゆる初心者との差はあまりない)と感じるかもしれません。(同じ2級でも個人差はかなりあると思いますが)
Res.1の方がおっしゃるように、大抵のESLのコースで1年以上勉強するとかなりやれることが少なくなると思います。
ただし、弱点を集中的に伸ばす選択式のコースがある語学学校であれば、使い道はあると思います。短期集中型や、パートタイムといった違いはありますが、いくつか選択肢はあると思います。
普通のカナディアンと一緒に専門学校で学びながら、より正確に話すためのクラスを語学学校で取る人も実際にいました。  
Res.3 by スイカ from 日本 2003/07/21 02:20:58

皆さん、詳しく教えていただいて有り難うございました!だからどこの語学学校にも1年以上のコースがなかったんですね。数週間から数ヶ月のコースばかりなのでとても疑問に思っていました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network