jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3179
旅行業を学べる専門学校か短大を知ってたら教えてください
by 無回答 from カナダ 2003/07/16 19:07:17

今ESLで英語を勉強してるのですが、今度、旅行関係を学べる専門学校か公立の短大に入ろうかと考えてます。バンクーバー近郊でいい学校があれば教えてください。

Res.1 by 水先案内人 from 無回答 2003/07/18 10:52:39

旅行関係と言われても大雑把過ぎて具体的に何をさすのかわかりませんが。tourismであればVancouver Career College( http://www.vancol.com)等が教えています。他に有名なところ(?)であればBCITでもcapirano collegeでもtourismは教えているようですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/21 01:37:48

まずはどう言う仕事に就きたいのか良く考えた上で学校を選ぶことをお勧めします。日本で言う旅行業とこちらのTOURISM MGMTは随分違いますから。実際に入学してから思っていたのと違ったというのはよく聞きます。例えばホテル業、エアライン等に就職したいのに…ほとんどホスピタリティーのことは授業内容に含まれてない。まずはTOURISM MGMTとHOSPITALITYでは授業内容の重点を置くところが違います。
TOURISM MGMTは公立ではBCIT、CAPILANO COLLEGE、HOSPITALITYはDAGLUS COLLEGEで、どれも大体16ヶ月コースだと思います。公立は入学期間が決まっています。プライベートでしたらもっと実務的なことを学びます。将来フロントラインに立つ仕事、旅行業務(旅行会社等)を目指している方に向いているのでは?実際、専門のソフトウエアの使い方なども授業で学べますし。頻繁に新入生を受け付けていますし大体9ヶ月コースが多いです。
どの学校も新入生受付時期に広告がコミュニティー新聞に載っていますよ。
大変長くなりましたが、先に申しましたように、まず、自分の目標をはっきりさせることができたら学校もスムースに選べると思います。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network