jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3177
写真を専攻したことある方!
by えり from バンクーバー 2003/07/16 11:32:38

大学で写真を(モノクロ)をとったのですが、
いまだに納得のいく写真をとれません。
カナダの大学などでfine arts などを専攻して
写真に興味のある方で指導してもよい!
と考える方メールください!

Res.1 by なし from バンクーバー 2003/07/16 14:07:15

大学で写真をとったとは、専攻が写真だったのでしょうか(例えば芸術学部とか)?
それとも写真部ででしょうか?

Res.2 by えり from バンクーバー 2003/07/17 02:54:52

最初は芸術学部で、photographを専攻しようとし、1年間クラスを取ったのですが、専攻を変えたので、そのとき、1年間しかクラスはとりませんでした。100レベルのビギナークラスです。  
Res.3 by なし from バンクーバー 2003/07/19 13:59:40

えりさんは、こちらでは
アート系のスクールなどで
写真の勉強をする予定などはありますか?
または、暗室を使用できる状態でしょうか?

学校に通われる場合はいいのですが、
モノクロ写真の場合は、
やはり自分でプリントしないと
納得のいく作品を作るのは難しいです。

私は日本で写真の学校に通っていて、
仕事でもカメラマンの経験があるのですが、
プリント技術以外に人に教えることって
あまり無いと思います。
どんどん写真を撮って、人に見せて、
色々意見を聞くのが一番だと思います。
私も学校にいた時は、
研究室の人達に色々批評をしてもらい、
それが一番勉強になったと思います。

バンクーバーのアート系の学生の
友達を作るのはどうでしょうか?
写真専攻の人達が特に良いと思います。
カナダは日本以上に、
写真を撮るには良い環境だと思います。
がんばってください。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network