jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3157
コロンビアカレッジについてどう思います?
by 新春しゃんそんショー from バンクーバー 2003/07/11 21:08:06

僕は最近この学校が気になり出したんですが、他の人に聞くとここのカレッジプログラムはヘボイとかこの学校自体がアホウだ、中国人ばっかでイヤだとか結構聞きます。でも、専門の方々に聞くと、ここは唯一大学への編入を目的としたプログラムだけをやっている学校で、毎年かなりの人が大学に編入しているらしいです。また、確かに他の学校へ行けば地元のカナダ人がいっぱいいてアジア人だけで固まっていないのは確かです。それを知った瞬間コロンビアを選ぶのはちょっと戸惑いましたが、専門の方いわく、、、もし英語力に自信があるならまだしも、会話ができない者にとってネイティブの人間たちと勉強しついていくのは至難の業と聞きました。もしその中で英語力に自信の無いものが入れば、周りから浮いてしまうだろうという事です。グループでやる課題とかでも彼らは英語力が低いものと組むのは避けたがるとも聞きます。
ふ〜ん、、、こんな事は自分の判断で決めないといけないんですけど、正直どちらの考えが正しいのか分かりません。一応、僕は当面は海外で大学を卒業したいんですけど、できれば回り道をしたくありません。
何かいいアドバイスくださ〜い。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/12 17:17:58

新春しゃんそんショーさんの予定されている専攻は何ですか?

周りから聞こえてくる声はあくまでも参考程度に留めておきましょう。
カレッジへ見学に何度か訪問されてみては如何でしょうか?

英語を勉強しに行く訳では無い限り、何人等はあまり関係ないでしょう。
行く行くは大学へ編入されるんですよね?

英語に自信が無く、しかし回り道をせずに時間を有効に使いたいのなら、コロンビアカレッジを選ぶ事は良い選択だと思います。

英語にも慣れ、大学レベルでの勉強の仕方をつかみ、且つ、地元の人達と肩を並べて勉強したいのであれば、その時に転校すれば良いと思います。

トピ主さんが上記に書かれたような不安があるのなら、まずは1〜2termsだけコロンビアで勉強し、様子をみては如何でしょうか。
その後に公立のカレッジや大学へ編入すれば良いと思います。

周りの意見も気になるでしょうが、あなたの目標をどのようにして達成するかについて考えてみて下さい。

地元の人達と勉強し、授業についていくのは至難の業と聞きました。、との事ですが、その困難な状態の中にある留学生達も沢山いると思います。それなりに自信があり、挑戦したい気持ちが強いのであれば、公立カレッジで学ぶのも一つの選択でしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/13 23:33:26

高校の先生に聞いた事なんですが。

たぶん、コロンビアカレッジだったと思うんですが、そこは入るuniversity or collegeがない人達が行くところだから、君達は絶対そこに行こうと最初から考えるべきじゃないって行ってました。(間違ってたらごめんなさい。)

地元の方に聞けば、どんな評判があるかとかが分かる気がするので、聞いてみたらどうでしょう??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/14 06:22:02

コロンビアから大学に編入したものですが、
コロンビアはとてもいい学校でしたよ。
 >そこは入るuniversity or collegeがない人達が行くところだから、君達は絶対そこに行こうと最初から考えるべきじゃないって行ってました。のことですが基本的にコロンビアは留学生のための学校なんで地元の生徒はあんまり行きません。あとよくここの学校はバカにされますがネイティブスピーカーが少ないってことをのぞけば他のカレッジとレベルはかわりませんよ。 現に毎年多くの生徒がUBC,SFU、UVIC、トロント大学などに編入してます。僕自身大学に編入しましたが勉強の難しさって意味では全くコロンビアは大学と変わらないと思います。この掲示板をみても分かるけどなぜか一部のCOLLEGE生やUNIVERSITY生はほかの学校のことを悪く言う傾向があるみたいですが、行った事がないのにそういう風にいうのは何ででしょうね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network