jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.315
ホームステイ先でするのにおすすめなこと教えてください!
by ぴろぴろ from 日本 2001/06/11 07:26:46

私は今年の夏カナダのサスカトゥーンにホームステイに行きます。去年も同じ場所へ行ったんですが、何かの企画のホームステイではなく、個人でたまたまステイ先を見つけた感じで何をするか決めないで行ってしまいました。楽しかったのですがもっと研究してから行けばもっと有意義な時間が過ごせたのではないかと後悔しています。また今年も行けるということでせっかくのチャンス、なにか短期間でも取り組めることはないでしょうか。。。

Res.1 by しーら from 日本 2001/06/12 23:54:07

「企画のホームステイ」と「企画で無いホームスティ」にそれほどの差があるとは思えないけれど・・・。「企画のホームスティ」だといくつかの家族が集まって遠足いったりバーベキューパーティーしたりすることもある、と考えていらっしゃるのかな・・・?「取り組む」ってどういうことなのか、ちょっとよくわかりません。

月並みですが、そのお宅の家事のやり方をいろいろ教えてもらったり、得意料理をお互いに教えあったり、家族の行事に積極的に参加したり・・・というように、家族の一員として現地で普通の暮らしを一時的に体験できる、というのが、ホームスティの一番の醍醐味ではないでしょうか。ステイ先の近くにある、日帰りで行けそうな「見所」について前もって調べておいて、自分で行ってみる、というのも、面白いでしょうね。もし、まだやっていないようでしたら、日本の料理を作ってあげたり、華道をやっているのであればお花を活けて披露したり、日本の自分の生活を一目でわかってもらえそうな写真を持っていったりすると、ホストファミリーとの話のネタができていいですよ。  
Res.2 by kkk from 日本 2001/06/13 16:29:25

国際免許の取得かなぁ
年齢にもよるけど学生さんですよね?
形になって残るし、モノはじゃまにならないし
満足度は高いと思う。
事前によく調べておくといいんじゃないでしょうか。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network