jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3148
オタワの語学学校について教えてください
by 久米人 from バンクーバー 2003/07/09 17:59:37

オタワの学校や町の雰囲気についての情報が少なくて困ってます。何でも良いので情報をください。

Res.1 by 無回答 from オタワ 2003/07/10 13:23:21

Are you planing to study at Ottawa? There are not many private schools in Ottawa. But Ottawa is a beatiful city and not many Japanese, so your Enlishi skills will be improved soon. If you need information, let me know.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/11 10:44:12

学校はどのくらいありますか?質はどうでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from オタワ 2003/07/11 18:03:13

大学は2つOttawa University と Carleton University。カレッジはアルゴンキンcollege。ESLは大学に入る目標があるならおすすめ。プライベートスクールは少なく、ジオスに行っている人が多いようです。オタワは日本人が少なく、またフランス語英語の両方が町のあちこちで聞けるので語学習得にはもってこいの場所だと思いますよ。また、夏はアウトドア-が身近に楽しめ、秋は紅葉がすごくきれいなところです。バンクーバー、トロントなどカナダ中旅行しましたが私はオタワが一番気に入っています!  
Res.4 by miki from 日本 2003/07/12 06:38:05

わたしは、オタワに一年間ワーホリでいましたが、ほんとにいいところです。人がすごく親切だし、のんびりとしてます。大好きです。
わたしは、National School Of Languageにいっていましたが、あまりよくないと思います。生徒の評判が悪いです。オタワは、基本的に生徒の数が少なかったりして、クラスの数も、2クラスだとかということもあります。
日本人は、ほんとに少ない。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/14 18:39:23

今バンクーバーに居ますがあまりにもアジア人が多いので環境を変えたいのですが、オタワの感じはどうですか?  
Res.6 by 無回答 from オタワ 2003/07/16 12:25:17

In my oppinion, there are many people who are from middle-east and Europe. Of course, there are many Asian too. But, it is less than Vancourver. However, it is rare to find Japanese when you walk in dawn town.  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/16 18:52:32

日本人が少ないのはすごく魅力です!語学学校に行ってらっしゃるのですか?1度バンクーバーに来てしまっただけに移動するには勇気が必要で・・・  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network