jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3106
二つの学校に申し込む
by ナオ from 日本 2003/07/03 23:02:56

カモスンカレッジに大学留学しようと思っています。それにはカモスンカレッジのESLを終了しないといけません。ESLは予約4ヶ月前からなのでとりあえず申し込もうと思います。問題はここからで、その四ヶ月の間に他の語学学校に行こうと思うのですが、二つの語学学校に同時に申し込むというのはどうなんでしょう?留学はしたことないし、海外にも行ったことが無いのでなにか問題があったりしないかと心配しています。
あと、入学申込はどうやったらできるのでしょうか?申込書下さい、とメールすればもらえるのですか?もらえるサイトがあるってきいたことがありますがそういうところでもらうのですか?
初心者の質問ですが、だれか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/04 00:15:28

カモソンのHPからアプライ出来ると思いますよ。

あと、カレッジに入学するのにESLを終了する必要ないですよ。
TOEFLのスコアをクリアするか、カモソンの学部入学の英語のテストをパスすれば。

私は同時に3つの学校に通っていた事があるので、大丈夫だと思います。

まずは、カモソンのHPを覗いてみましょう。  
Res.2 by 素朴な疑問 from バンクーバー 2003/07/04 02:34:57

何故カムソンカレッジなんですか?

Res.3 by ナオ from 日本 2003/07/06 23:21:03

おへんじありがとうございます。
カムソンのHPに行ってみたのですが、情報とり違ってる…。だいじょうぶかなあ、こんなことで。不安…。英語難しい…。
またHP行ってみます。インターナショナルステューデントでいいんですよね?
なぜ、カムソンか?って唐突にいわれて驚いてしまいました。住むならビクトリアがいいなあと思っていて、ビクトリアを中心に学校を探しました。美術の勉強がしたくて、探しているとカムソンのビジュアルアートを見つけてきにいってしまったのです。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network