jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3104
カルガリーの気候について教えてください☆
by カコ from 日本 2003/07/03 08:37:16

初めまして!こんにちは。
わたしはこの夏カルガリーへ3ヶ月語学留学しようと思っています。しかし、カナダの気温が全然わからないのです…。ネットで調べても、結局湿度やらで体感温度なども違うだろうし、どんなものを持っていったらいいのかよくわかりません。
そこで、カルガリーで生活なさっていた方、今カルガリーで生活なさっている方、7〜9月の服装について、どんなものを持っていったらいいか教えてください!!
夏まっさかりなかんじの服と、軽く羽織るものでもあればだいじょうぶでしょうか。それとももっとさむいのでしょうか…。
出発間際なのでけっこうあせっています。
お願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/03 09:03:05

Res.2 by 無回答 from カルガリー 2003/07/03 21:05:14

ここは一日の中でも気温や天気がよく変わりますよ。去年の今頃の時期は暑くて36度くらいだったのに、8月にー2度(街の温度計壊れてたのかもしれませんが・・・)になりましたよ。薄い上着だけでは寒いときもありますよ。フリースの上着なんかをもってくるといいと思います。  
Res.3 by カコ from 日本 2003/07/05 09:02:08

マイナス2度…カナダをなめてたみたいです…
今年もそんなふうになるんですかね。心配です。Res1さんに教えていただいた週間(ではないけど)予報みても、7月だというのにわりと寒そうですし。うー…
そうですね、なにか防寒着を持っていくことにします。
教えていただけてほんとーによかったです!!ありがとうございます!!
あと、もうひとつだけ聞きたいのですが、今年は例年に比べて寒かったりするのでしょうか?
実は日本のようにものすごい夏のつもりでいたので心構えができていません…  
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2003/07/05 12:16:53

ここの夏は2回目なのですが、去年に比べると少し涼しいような気がします。日本の(私は関東出身ですが)夏のように湿気がないので気温が上がっても日本ほど暑さを感じません。日陰や少し日が陰って風が吹くと涼しいです。ただ日差しが強くジリジリと暑いですが。日焼け止めは必需品だと思いますよ。  
Res.5 by カコ from 日本 2003/07/06 11:33:34

Res3さんへ
湿気がないというのはいいですね!わたしも関東なのですが、もうすでに日本のじめじめした暑さに毎日へばっています。
そして日焼け止めですね。日本より紫外線が強いのか心配ですが、日焼けはタイ的なため必ず持って行きます!!
カナダは涼しいという漠然としたイメージ(特にカルガリーは山間部みたいだし)しかなかったので、とても参考になりました!!
フリースと日焼け止め持って乗り込ませていただきます。
どうもありがとうございました!!  
Res.6 by カコ from 日本 2003/07/06 11:35:40

あ!Res3さんじゃあ自分宛てですね…
Res4さんへ、でした。

こんなうっかりでだいじょうぶなのか自分が心配です…(^_^;  
Res.7 by 無回答 from カルガリー 2003/07/07 12:17:52

どういたしまして。カコさん気を付けてカルガリーに来てくださいね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network