jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3088
クレジットカードについて教えてください
by ゆうう from 日本 2003/06/30 21:22:39

留学するのでクレジットカードを作ろうとしたら、
「留学証明書が必要です」と言われました。
でも今留学証明書を持っていません。これはどうやって手にいれるのですか?教えてほしいです。

Res.1 by OK from バンクーバー 2003/06/30 21:45:26

学生ビザのことじゃないのかな??それかワーホリ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/06/30 21:48:31

クレジットカードって別に留学する・しないは関係なく作れるんじゃないんですか? 私は郵便局とvisaが一緒になったのをつくりましたけど・・・留学するずっとずっと前に作りました・・・・カナダで作るということですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/30 22:33:57

学生でも普通に作れると思うけど。
留学するとか余計な事言ったのがいけなかったんじゃないの?
よくわからないけど。  
Res.4 by ? from 無回答 2003/06/30 23:33:01

たまたま店でvisaカードの勧誘を受けて作ることにしたとき、実は留学するんですけど〜ていったらますます「作ったほうがいいよ!!」とは言われましたけど、留学証明書が必要とは一言も言われませんでしたよ・・・・・私は?20未満だったのでむしろ親の同意が必要といわれましたけど・・・  
Res.5 by Sa from 日本 2003/07/01 23:08:31

私もこの前、クレジットカードを作る時同じ事を言われたんですけど、
聞いてみたら、入学許可証のコピーでいいそうですよ。  
Res.6 by 学生優待VISA from 無回答 2003/07/02 04:51:48

これはあれですね、学生割引とかの付いているお得なVisaやらマスターカードのことですね。したのResにもありますが、Acceptance letter かなにかのコピーで十分ですよ〜。Res 3 のひと、余計な事言うからじゃないの。とか、Res2のひとの、留学するとかは関係ないんじゃないの?とかって言うのは、けっこうキツイ様な気がしましたので、付け加えました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/07/02 04:54:54

res2 ですけど、別にきついことなんて一言も言ってません。ただ関係なく作れると思うといっただけです。 すぐそういう意地悪的な発言がでるからこのサイト嫌い!!て思っちゃう   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 09:49:00

まったくの横レスですけど、Res2さん、キツイなんて全然そう思わなかったけどなぁ。Res6さんちょっと神経質になってるんじゃないかしら。  
Res.9 by Res.3 from バンクーバー 2003/07/02 17:42:54

Res3です。
僕も意地の悪い事を言ったつもりはないんですけど。
そう聞こえてしまったのは書き手として配慮がなかったからかもしれないけど、
聞き手としても敏感になり過ぎないように配慮はしてもらいたいな。
これって常識レベルの話だよね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network