jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3087
カナダドルのレートのこれからについて教えてください(・_・)
by Emily from 日本 2003/06/30 18:32:56

私は、10月よりバンクーバに留学する予定です。今現在、手続きしているところなのですがレートの安い時に支払いをしようと待っております。しかし、カナダドルは上がる一方で下がる気配がないようですね。で、詳しい方に為替のこと・予想を説明していただきたいのです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/30 22:34:44

為替の動きに関しては誰もわかりません。
わかったらみんなお金持ちになれます。  
Res.2 by 誰も不明 from バンクーバー 2003/07/01 01:11:38

為替の売買専門家でも、数時間後の為替でさえわからないのに、普通の人間に判る訳ないでしょう。
それを承知で外国暮らしを選ぶのだから、仕方ないですね。まあ、1C$=100円と考えると計算が楽です。13、4年前は135円だったからまーだ円高です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/01 02:35:31

そんな当たり前のコメントが聞きたくってこんなトピ立ててるんじゃないっっっ!

これからカナダドルはどんどんあがっていきます!ほとんどの専門家がそう予想しています!!間違いなくいまよりも高くなります!!!

ということで、安心して今全額両替してしまいましょう!!!!!

 
Res.4 by / from バンクーバー 2003/07/01 03:15:26

res3 ←ほんま?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/01 19:45:19

Res.3 の言ってる事矛盾してるよ。
Res.1/2 のことをあたりまえの事といいながら、
カナダドルは上がるって言ってる。
ヴぁか?

上がるかもしれないし下がるかもしれない。
結果的に上がったとしても Res.3 が正しかったんじゃなく、ただの偶然。
これが結論。
 
Res.6 by Capper from バンクーバー 2003/07/01 21:46:09

私のよそうですが、ユーロ高に連動している気がします。
一時前までは、アメリカドルからユーロにお金が流れ、現在は、オーストラリアドルにお金が流れているようなので、
そろそろユーロは落ち着いてくると思います。

もし、連関があるならば、カナダドルも落ち着いてくると踏んでいるのですが…。

どうでしょうね?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/01 21:48:01

Res.5の方ちゃんと文章読んで下さい。
Res.3の人はトビ主に当たり前の事と言っていて
Res.1/2に対してでは有りません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 01:13:08

Res.7さん、

> そんな当たり前のコメントが聞きたくってこんなトピ立ててるんじゃないっっっ!

読めば読むほど Res1/2 に対して言ってるとしか思えないんですが。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 01:18:01

>ほとんどの専門家がそう予想しています!!

そういうときは、得てして逆の結果となりますよ。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 01:19:07

Res.6 さん、
カナダドルがユーロと連動するってのは聞いた事がありません。
US$とは連動しているのが自然ですが、今の状況はそうでもないですよね。
つまりホント、誰にも予想つかない状態ではないでしょうか?
(予想はついてもあたる保証は全くない)

まぁ、上がるか下がるかなんで適当な事言えば50%の確立で当たるよね?
あとは3ヵ月後には下がっても6ヵ月後にはもっと上がったりするかもしれないから
「ほら上がった」とか「ほら下がった」とかどうでも言えるわけね。

だからテキトーな事いわないのが賢明じゃない?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 01:28:53

基本的に、USドルとカナダドルは連動しています。
ただ、ここ数ヶ月で、USドルが、世界主要通貨(一部を除く)に対して、10〜15%くらい下落しました。
で、ここ数ヶ月で、USドルに対して下落しなかった、主要通貨とは、中国元と日本円なんです。
日本円も、他の通貨同様に、USドルに対して上昇していれば、1カナダドル=80円弱くらいのはずです。
カナダドルが強い、というより、日本円が(不自然に)USドルに対して弱いと思った方が正しいような気がします。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 01:52:00

>>カナダドルがユーロと連動するってのは聞いた事がありません。

>>基本的に、USドルとカナダドルは連動しています。

全部ウソです。
こういう事言う人は、絶対にビジネスとして為替に携わった事のない人。
 
Res.13 by ハァ・・・(Res.12へ) from バンクーバー 2003/07/02 17:57:14

呆れるねー。Res.12こそ言ってる事めちゃくちゃ。
そもそもこんなとこに為替に関するビジネスやってる人なんているわけないだろうが。
US$ と CA$ が連動してるのは誰でも知ってる事。
アメリカとカナダの経済的な関係がカナダとヨーロッパとの関係と比べてどうなのか考えてみなさい。
それでも違うと主張するなら、論理的に説明しなさい。
わかった?  
Res.14 by II from バンクーバー 2003/07/02 20:13:29

RES13の方。・・・〜しなさい。とかなんでそんなに命令口調なんでしょうか。他にもヴァカ・・・とか言ってる方もいるけど、ここは情報交換の場でしょ。他人に対して批判するための場じゃないと思うのですが。意見に反対するのはいいと思いますが、別に喧嘩ごしになる必要はないですよね。だから、みんな気分が悪くなって、どんどんものの言い方が乱暴になっていくのでは。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 20:47:49

自分は礼のない人に礼をもって接する事が出来るほど大人じゃないです。でも他の人の気分を害してしまった事に関してはすいませんでした。反省してます。  
Res.16 by Capper from バンクーバー 2003/07/02 22:00:18

私の発言の後、色々ともめているみたいなので少しだけ自分のコメントにフォロー。

ここ1年は少なくとも、USDとCADは相関していません。

グラフを見れば一発でわかります。
http://homepage1.nifty.com/Gaku/

もちろん、誰も次の事は予想できません。

もし今後円高になると予想するならば
円で現物のCADを買った分だけ、CADのプットオプション買いや円の先物売りを行えば、良いということですね。

円安を予想するなら逆の行動をとれば、よいだけです。

まぁ、そこまでする個人は居ないと思いますが。

会社レベルなら為替ヘッジをすることはあるかとは思います・・・。

ちなみに、日経平均が回復してきているので、円が強くなることは考えられるのですけど、輸出に頼っている日本が円高になると景気が悪くなるので微妙な気持ちですね。

私的には、一番いいのは、「節約」だと思います(笑  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/02 22:23:23

>>US$ と CA$ が連動してるのは誰でも知ってる事。

ふ〜ん・・・
クスッ  
Res.18 by 個人的に from バンクーバー 2003/07/03 00:25:18

本日オリンピックが決まったんで短期的には、カナダドル高になりそうですね。こっちに来て、6ヶ月で10円もあがっちゃったんだよねぁ。だいぶお金もうしなった・・・・。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network